2004-01-01から1年間の記事一覧

ありゃ

昨日は9時頃には睡眠に入ってしまった為、もう目が覚めてしまった。外が暗いぞ、5時半。洗濯機動かすにゃあ早いよな。 なに? 雨だと? テレビが変なことを言っている。80%だと。

ほーやほれ

会社の忘年会終了。 今日は朝から軟禁仕事。その後無理矢理に忘年会に雪崩れ込みましてん。ふぐ喰ってきました。ビールと焼酎のチャンポンに加え、昨日の睡眠不足でなんかボーっとしとります。 とりあえず、明日チロット出て来て年内の作業は終了となる予定…

じゅうじをまわってしまう

やっと会社に戻ってきました。やー、一日中画像の貼付けやってると目がシバシバしてきます。だるい〜。 明日は午後から忘年会だそうで*1。午前中はやっぱり例のをやらなくてはならないので、大掃除する暇がない。ので、これからちょっちかたずけ開始です。ホ…

地獄でした……_/ ̄|◯

なんとか正月休みを確保すべく、ここ数日わけの判らん生活を送っておりました*1。よーやっと先が少し見えて来たので色々と見て回ると、どーしてこーいうときに美味しい話題がテンコモリなんじゃろ。完全乗り遅れ……。 ということで、再び軟禁生活に戻ります………

あーあ

今日は忙しかったなー。よーやっとOK待ちになったので、ハブダイナモとLP-R600の間を繋ぐコードを作成。あとは装着するだけなのだけれども、いつ完了の電話が入るかわからないので付けに行けない。ここ最近は最期の段階でコケるってのが続いてるので、ちゃっ…

ラッキー

飯倉さんのところに電話したら有るということ*1。これから出発。9時までには付けるだらう。(^_^)b 帰り際に歌舞伎町のドンキー寄れば、オッケー。なハズ *1:シマノBタイプコネクター

今日の予定

どーやらシマノのBタイプコネクターとかいうやつが必要らしいので、今夜は放浪の旅に出なくちゃかと思っていたのに、6時に入稿があるからという話が舞い込んだ。うーん、6時とはいっても当てにはならんからなー。そーなると、Y系の8時までってーのは危なすぎ…

ハブダイナモ

ライトを付けてみた。コードが短過ぎ。コネクターが無い。うーん、困った。

まとめ書き 日曜日

翌朝、寒くて起きると掛け布団がわりにしていた風見鶏さんの寝袋をはね除けておりました。被り直して又寝た。うっすらと目覚めると皆さん活動しておりましてん。珈琲飲む人とかいう台詞を聞いて思わず寝袋の下から手をあげるが無視された。ぼちぼち起き始め…

まとめ書き 土曜日

18日土曜日は、イラストの神様が下りてこないので難儀をしてましてん。切り上げちゃおうと思いつつも、ぎりぎりまでひっぱりまして、飯倉さんの所に到着したのは4時ちょっと前だったかな? 「今日は5時から忘年会」という飯倉さんに「大丈夫、大丈夫」と返し…

(T_T) ………

終わりませんでした。というか、サイメン終わってます。ので、やっぱり振れ取りは明日です。午前中は引き続きイラスト屋さんにならないといけないみたいです。描けません。6コのうち3コだけできてます。 明日は飯倉さんトコが開く13時目標に会社を出たい。予…

微妙

なんか今日は早上がり出来そうな予感がちらほらと……。早上がりとはいっても7時位だとは思うんですけどね。うまく行けば今日の内に飯倉さんトコ行って、振れ取りできるかな? そうすりゃ、明日が楽になるなー。などと夢想しつつ。後6コ程イラストを描かなきゃ…

ぽか〜ん

今日出稿しなくちゃいけないハズの仕事のライター*1が行方不明になってしまったそうだ。連絡が取れないらしい……ということで急に帰れることになってしまいました。 まー、今まで何度かそーいうのあったけどサ。今日は飯倉さんとこ休みだから振れ取りに行くワ…

RODEQ3 考察の続き

さっき画像を引っ張り落として、photoshopで開いてモニターの隅っこに置いてあります。この写真で分かると言うとったよなー。 〓っ! 折角のサスペンションが動かない。これか!! RODEQは割と後輪荷重だから魅力を感じる程にはサスペンションが作動しないと。…

睡眠

少し寝たのでちょっと調子いいぞ。telavivさんのを考えてみよう。 まず、昨日ボケながら書いたように機構上の問題点ではないと、すると乗り易くなってしまうってのも納得できるような理由が思い付かない。キャスターが立ってしまって安定性が増すとかいうの…

夜のお店

昨日の夕御飯は帰りがけにココ壱に寄りました。高田馬場のお店*1は夜2時までやっててくれるので、結構使わせてもらってます。江古田店は1時でしまっちゃうのだよな。たしか荻窪のお店は24時間営業だったような気がするが、まだやってるのだろうか。とは言っ…

眠い・腹減った・忙しい

ここ一週間ぐらい平和な日々を送っていたつけなのか……。頭が6割くらいしか稼動しておりません。telavivさんとこのクイズも考えられやしない。問題点考えようとしても30秒くらいが限度です。頭の動きが止まってしまいます。と、いうワケでとりあえず言い訳を…

ホイール

今の所とっても快調です。昨日の帰りと今朝の通勤。昼休みに新宿御苑あたりまで流してみましたが、とりあえず違和感はありません。回してみるとグニグニしてるんですけどね。とりあえずブレーキもちゃんとかかるし……。リアディレーラーがきまってなくて少し…

さんじになつてしまふ

同じ過ちは二度繰り返さなければそのうち間違いはなくなるハズ。という赤毛のアンの言葉もあるが、今回の過ちは少し多過ぎた _/ ̄|◯ 空気を入れようとしたらスポークの組み方が違ってて携帯の空気入れは使用不可能なことが判明。ちょっと焦ったがヒラメは偉…

にじおまわつてしまつた

こんなもんかな。回してみると1mm位振れてるけど、振れ取り台なしで組んだんだとこんなもんじゃろ。今週いっぱいこれでだまそう。さーてタイヤはめちゃお。

そろそろ

仕事のほうは勘弁してやろうか。これからホイール組まないと帰れません。頑張ります。

RODEQ2大活躍

先週週末に活躍してくれたRODEQ2ですが、昨日もスポーク購入の為、飯倉さんとこ*1に行ってスポーク作ってもらいました。夜9時までやっててくれるので大変たすかるものだ。 これでtwisterのフロントホイール、色々と小さな行き違いがありましたが、よーやっと…

昨日思った

公共交通機関というのは偉いモンだなー。江古田出発で池袋から新宿、上野、そんでもって西荻窪から神楽坂経由で江古田といった具合に動いたんだけど、早いし暖かいし楽だなー。うんうん、感動だね。ちょっと見直した。捨てたモンじゃないよ。

今週末は荒川サイクリング

のつもりはつもりだったのだが、どうやら前夜祭から始まることになりそうな雰囲気がながれつつある。先週は手ぶらだったので、なんか持っていこうか。う〜ん、受けそうなものは何かないか!? そうだ、マルチのクリートを名主様にプレゼントしよう*1。じゃなく…

ふう

昨日でポポロクロイス2が終わり。今日からドラクエ7だ!

RODEQ

なんか、昨日あたりからギシギシいうようになってきた。各部増締めしてみよう。まぁ、RODEQに期待するほうがなんなんですけど、ホイールが歪んできてます。走行中にフロントタイヤを見るとグニグニしてやんの。

うーん、奥が深い

ホイール組み。なかなか難しいものがあります。なによりも一通りスポークを張るのがなかなか。ってか、スポークの長さが違うのか……。もう一度、飯倉さんとこ行って現状のホイールとハブで計算してもらってこようかな? とか思っちゃうくらい……。まぁ、もうち…

昨日

上記のような理由でtwisterは出動不能の為、東京バイカーズの若洲忘年会オフはブッチ! 7時からの荒川友の会忘年会*1はほぼ1時間遅れで到着。いつも飲んでる連中なので、さくらがちょっとパワーアップしたって感じ。一時間ちょっと参加して、戸田のおでん大会…

フロントホイール的説明

ご要望がありましたので、今回の出来事について説明いたします。 まず、事の起こりは10月*1の荒川サイクリング。いつも通りに、ちゃんと遅れていたので、岩渕水門にて迎撃のつもりが、その日はペースが早かったらしく既に通過してしまっていたらしい。急いで…

う〜ん 残念!

というワケで*1明日、36穴のリムを探します。今日の作業は終了! バスのある時間に帰らなくちゃだわ。20インチのリムっつーたら、やっぱジョーカーかな? まー、ハブダイナモにしたということで良しとしよう。 *1:コメント参照