2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RODEQ

会社に出て、一昨日描きかけでほってあった塗絵をちょこちょこ終わらせてから、荒川目指して出発するも、池袋までで挫折。だいぶ慣れてはきたけれど、まー、こんなもんか。

いろいろと

朝とっても早く目が覚めた。5時半位か……。 せっかく余裕で間に合う時間だったというのに、こういう時に限ってラッテオフはお流れ。朝からオリジン弁当買ってきて食べたらいつの間にか二度寝してしまった。う〜ん、ぷくぷく。

二日酔いだわ

お昼過ぎに起床。したものの、動き出したのは夕刻過ぎ。池袋に出てUFOキャッチャーのはしごで一日が終わった。いやそれだけでなくて、一応ハンズに行って、ライト周りの取り付け用にゴム板なぞを買い込みはしてみたんですけどね。結構取り付けたい棒が細いも…

今日のRODEQ

ガレージから会社まで40m程

突然

夜に取引先の送別会が入ってしまって、突然のてんてこまい。送別会はまぁ、それなりに。どーにも肩のこる席だわな。その後カラオケ屋で二次会。こっちはまだ少しは肩の力を抜けたのだけれどもなー。 久々に真直ぐに歩けない自分を認識しつつ帰宅。こんなに電…

いろいろあってためてしまいました。まとめ書き開始。

ツイスター2

ピポット交換作業おわりましてん。発進直後のふらつきがなくなりましてん。カラーというかなんというかがすり減ってましてん。取る時は手でスポッと抜けましてん。新しいのはプラハンでたたきこみましてん。でも、水道もないし、作業途中でスーパージャンポ…

ツイスター

昼休みにスイングアームのピポット交換をはじめたのだけれど、バラすだけバラして余りの泥汚れに昼休み終了。今、ガレージでバラバラ状態になっとります。組み上げないと帰れなひ……。 気候がよければRODEQ2で帰ってみるのもあれなんだけど、ちょっと寒いから…

どーなるか

上のオフも車で行けばよいのだけれど、車検が切れてる。自転車に乗るようになってからほとんど乗らなくなってしまった。この前乗ってから半年以上はたってるだろう。だからといって手放すのはイヤなんだよなー。もー、作ってないし…… 車検があったにしても、…

境川ラッテオフ

今度の日曜に開催されるらしい。行ってみたい気持ちはいっぱいなのだけれど、大和に9時じゃ大変だ〜。実家を起点にするにしても*1、それはそれで前日が大変だしなー。大体、土曜日に動けるかどーかが判らんし。 *1:茅ヶ崎出身。湘南ボーイと呼んでくれたまえ

さむッ

なんか寒くなって来た。昨日の帰りは指がかじかむという感覚を久々に味わったような気がする。そろそろグローブも指付きを用意しなければ……

RODEQ

今日は、昼飯を買いに江戸川橋のマクドナルドまで。だいぶ慣れたけど、江戸川橋往復で腕が痛くなった。フラフラ走っていると「なんだコイツ自転車もロクに乗れないのか」とか思われているのじゃないかとちょっとドキドキ。まだ、片手運転はむつかしいな。

毎日が勉強

えづく=吐き気を催すこと。 調べてみると奈良県十津川村あたりの方言らしい。このあたりじゃ一般的には使わんよな。 だからどーしたということはないのだが、ひとつ利口になったということで。

やっと

今日は今日のうちに下版OKが出た。珍しいことだ。じゃ、雨もやんでることだしでそそくさと帰りましょうか。

なんか最近

リカの乗り方というか漕ぎ方が変ってきた。ヨーロピアンシートなので、力を入れて漕ぐ場合には肩を支点にして漕いでいたのだけれど、腰を押し付ける様にして漕いだ方が力が入り易いような気がして来て、坂を登る時などはそのようにしている。ただ単に上半身…

ひとごこち

急ぎものはとりあえず終了。後は下版モノの念校戻し・責了戻し待ちと、20時出稿のカレンダーの直し。コミックの切り替えは寸法の切り替えだけして若いのにバトンタッチ*1。雑誌のカタログページのデザインが19ページ程、でもこれはテキストがほとんど入って…

忙しひ

カレンダーの急ぎ直しが入ってくるわ、テレビ番組情報誌の下版日だし、外国コミックの日本版切り替えの追加もある。とりあえず、端っこからかたすしかないか。

ヘルメット

時折、自転車のヘルメットは絶対に被るべきであると言う人がいる。中には安全の為だけではなく、事故をおこした相手の負担のことにまで言及する人もいる。 人間の頭は40cm程度の高さからコンクリートなどの硬い床に落とすだけで死亡に至ると聞いた事がある。…

タクシー

なんか、もったいないと思ってしまう。よほどの事情がないと乗ろうとは思えない。なにしろ高すぎる。無駄である。自転車で動けばただだし、自動車を使うにしてもどーしても走行距離、消費ガソリン量、ガソリンの値段とか考えてしまう。そーすると、使うのは…

電話

先週の土曜日に取引先から携帯に連絡があったのだが、折り返せなかった。新潟の地震のせいらしい。メールの方は問題なく繋がるようだった。携帯で連絡を取ろうという人は皆メールを使えば良いのにとか思うのだが……。その方が通信量も少なくなるだろう。 要は…

昨日は

朝から岩渕水門で榎本牧場ツアーの人々をお見送り*1。その後会社。んでもって午後から皇居に向かった。RODEQ2で皇居まで走るのは大冒険だった。 1kmも行かないうちに後悔ざざもれで、戻ってtwisterに乗り換えたい気持ちが正月の焼餅のように膨らんでいたとこ…

疲れた〜

RODEQでの長距離走行は思う以上に疲れる。もうクタクタ。多分10km以上走ったろう。今の所コレが限界か……

うー……

いちんちじうねてしまつた OPZ

解放! 明日、シンプルは開いてるのかしら…。

事故

加藤婦人が事故られたそうで……。ケガはたいした事ない様なので、まぁ、よかったね。って事故らない方が良いのだけれどサ。

ぬる〜い静けさ

今週前半のバタバタから、今は怖いほどのぬる〜い静けさにつつまれております。このまま、来週頭まで静けさが続いてくれるとありがたいのですが…… 家の会社の定時は6時。一応7時位まで待機し、池袋ハンズに行って細々したものを購入して、とか頭の中で行動計…

ロデオミーティング

やるのかも知れない。11月の3日だと!? あと二週間ないじゃないですか。小平でやるとなると、自走の距離なんだけどなー。RODEQだしな〜。てろてろ走るかね。千川通りから青梅街道入って新青梅で小平か〜。その昔ママチャリで東村山まで行ったことあるけど、ど…

そおいえば

おき@浦和さんのblogで、カエラがよいとかいうことが書いてあったが、暫く*1の間カイヤと間違えていた。なんで?…まぁ、人それぞれだから、おきさんはそういう趣味なのかしら……とか思ってたりして…… 間違いはあるもんだ。 *1:実はずっと。携帯で読んでたもん…

今日は今日とてよい天気

どっかに行きたくなっちゃうね〜。この天気。土日もこんな感じらしいからウキウキだね。といっても明日はどーなるやら。これから表紙カバーの出稿するんで、もしかすると明日それを直してくれとか言われちゃうような予感が少し……

今週末は

秋晴れっつー話だ。朝起きられたら榎本牧場。でも、虹の広場に八時半っつーのは早いよな。鹿浜で迎撃するにしても、9時前には通過してしまうだろう。う〜ん…… まー、起きられなかったらバイカーズの皇居オフにでも顔を出してみるか。サイメンにも行かねば…… …