2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ

定期物の年末進行が始まった。明日はかなりヤバイ……かも。

大和

船体の木製部分はあっツー間にできるのだが、金属パーツが遅々として進まず。未だに艦橋のベース部分の磨きが終わっていない。

大和

本屋巡り5軒目にしてやっと発見。オーヤレホー!

ハウルの動く城

大和の8巻が見つからない鬱憤で思わず購入。したが、なんかやっぱり難解だなー。なんであんなに人気があるのだろうか……。

キングダムハーツ

お城の攻略は終わって最後の世界を残すのみ。101匹わんちゃんも集め終わった。が、ちょっとレベルを上げておかないと続きが難しそうな予感。レベル上げ、メンドイのだよね。

大和を作ろう。

こまめに買っていなかった為、8巻が手に入らん!!*1 いや、ちゃんと注文すればいいのだろうけど、そこはそれなるたけ早く欲しい今日この頃。昨日本屋めぐりをしたが見つからず _/ ̄|◯ 今日の帰りの本屋めぐりで見つからなければちゃんと注文しようっと。 とい…

御役所仕事

どーにもカンプ出稿してもなんの答えも返ってこない。予定で行くと後2週間で下版のハズなのだが、うーん、イラスト描かすだけ描かせておいて立ち消えになったりして……。

模様替え

とはいっても自宅ではなく会社。奥に倉庫兼作業場*1が出来上がる。 これで心置なく大和を作れる。のかな? ということで滞っていた購入を進める為本屋に行くが、2冊足りない。今日の帰りに池袋のジュンク堂に寄ってみるつもり。何時までやってたっけかな? *…

FD

FDといってもRX-7じゃない。 風見鶏さんから送ってもらったカラーを使ったらFDの固定はバッチリ!! あらためて感謝 <(_ _)> しかしながら、やはりチェーンリングとFDが近すぎてなんとかミドルには入るのだが*1、アウターリングにFDのアームが直に激突してし…

キターーーーー!

風見鶏さんからカラーが届いた。でも、今日の昼休みは無しの進行状況の為交換は夜になるか。

ということで、

今朝目覚めた時には荒川サイクリングにギリギリ間に合う時間ではあったのですが、ダルダル〜、ということでパス。昼過ぎからイラスト描きのお仕事&ラッキーのウンチ取りの為出社。 今日は適当に切り上げてそろそろ帰ろうかと考え中(19:38)。

昨日は

飲み会がありました。ちょっと遠い。できれば30分圏内くらいが理想。

未だに

twisterはインナーのみの限定。明日は多摩川方面に出撃の予定なので、FDをはずして手掛け変速にしとこうか、どーしようか、迷い中。

今日は

戸田のおでんに行こうと思ってはいたものの、やはり無理っぽい。明日の事もあるので、あまり無理はしたくないところだしで、パスさせてもらうことに。(20:52@まだ会社)

アップルのiMac G5欲しい!

アップルのiMac G5欲しい! “アップルのiMac G5欲しい!” 取り合えず書いといた。

Q2

再びバラバラ。第二期塗装作戦開始*1。 *1:やっとエンブレムが出来たので。暫くロデミもありそうもないし。

うにゃ

なんとかイラストの大ラフだけは上げた。これで、週末は平和に過ごせそうだ。過ごせるだろう。過ごせればいいな。過ごさせてほしい。

なんか最近

夜*1物を食べると眠くなるってクセがついているようだ。とってもヤバい。 *1:実は昼間もだが。

今週末は荒川サイクリング

参加・不参加はいつもの通り土壇場になって考えよう。まぁ、荒川サイクリングならインナーだけでもなんとかなりそうではあるから、そこは問題にはならない。

今日こそは

洗濯せねば着るものが無くなってしまう。もうドライTじゃ寒すぎる。

うーん

なぜにゲートボールとか測量とか予備知識のないイラストばっかり頼まれるのだろうか。ぜんぜんイメージがわかない。ここ数日ググりつつ悩んでばっか。

大忙し

で死んじゃいそう。とかいいつつ、仕事の合間にtwisterへのアルテグラフロントディレーラーの装着を試みる。がしかし、内径18mm、外径28mmのカラーなぞ探しに出かけられる程の余裕はない。 ということで、手近にあったチーク材*1でカラーを切り出してみる。…

なんでだ!!

超忙しくなった。今度の土日も休めない雰囲気 _/ ̄|◯ とはいえ、根を詰めてできるような仕事では無いのでそろそろ帰る。

昨日は

折角ハンズに行ったのに目当てのカラー、若しくは代用できるような素材は見つからず。ウレタンの板を買って抜くか……。60℃のお湯につけると軟らかくなるという樹脂粘土というのは固まった時の強度はどんなものなのだろうか。今までの経験を生かして作るとなる…

ダメじゃん!

FDのバンド径があわない _/ ̄|◯ 新しいFDのバンド径は27mm位なのに今まで使ってたカラーの外径は31mm位ある。風見鶏さんにもらったカラー*1だと小さすぎる……。とりあえず今日の所はミドル固定ということで*2。 などと書きつつ、ハンズに見に行こうと思い始め…

そうそう

昨日のコメントにも少し出てきましたが、和田サイクル、ちょっと安過ぎやしませんか。あんだけ苦労をかけて……スポーク3本取り替えて……。 これを機に活用させてもらおうかとも思うが、微妙に遠いのだよね。向かって走りだしちゃえばなんて事ない距離ではある…

TWISTER

FDを交換しようかどうしようか。ワイヤーまで取り替えるのはメンドイなー。Q2は昼休みにタイヤをはめたところまででとりあえず満足。まー、暫定的な処置ということでFDだけ交換してしまおうかね。

昨日に引き続き今日も

まぁまぁ暇な一日。4時くらいまではちょっとバタバタしたけどね。毎日こーだといいなー。会社もうからないけど……。

id:telaviv

業務連絡

12.5、カプレオ、1万7千円ぐらいだと。