2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

ごーるでんういーくってーヤツですなー。ほぼカレンダーどおり。とりあえずQ2の作業場が会社なもんで*1ちょくちょく出て来ることになるとは思うんですけどね。 5日にビックサイトでフィギュアの即売会みたいなのがあるらしい。スティンガーのコンドウくんが…

あてんしょん

画像のMAPには何の意味もござんせん。

ドラクエ

自動でレベルアップ中。だんだん強くなって来たのか連射で一晩持つようになって来ました。 今はレベル61。70になったら魔王さんに会いに行ってみよう。 なんだかんだでドラクエ5も先が見えて来た今日この頃、次はポポロクロイス3に決定した。昨日借りたのだ…

スタンド

脱落。今朝twisterでの通勤途中「カランッ」と音がしたので、リアの赤色灯が落ちたのか*1と思い止まってみると、道のまん中にスタンドの下半分が転がっておりました。微妙に緩み続けてたのかなー。 *1:REDのをシートにはさんでいるだけなので良く落ちる。

ドラクエ

主人公のレベル57

そういえば

廃虚好きな方々が一部におられるらしいが、家のそば*1にも朽ち果てそうな一軒家がある。そろそろ庭の雑草が青々と茂りはじめる頃か……。*2 *1:江古田。 *2:カメラがないから写真は撮れない。

伊右衛門茶

今おまけで日本手ぬぐいが付いてくる。ウエスに調度いいかも。暫く伊右衛門茶を続けるか……。

今日は

暇だった。テレビステーションも中だるみ。ばら進行でちょびちょび。明日下版か……。 おかげでLowRacerさんのとこのblogに昨日書いてあった、電車で席を譲るの譲らないのという問答のblogを始めから全部読んでしまった*1。只々疲れた。なんともかんとも。こん…

Q2

結局のところ、気に入ったスプレーが見つかりません。オートバックスも最近は缶スプレーって変なの*1しかおいてないのね。普通の色はタッチペンみたいなのばっかり。まぁ、無くなってしまったということはないでしょうから探してはみるつもりですけどね。土…

ドラクエ

レベルアップ中なんですが、昨日連射ほっぽり状態のまま寝てしまいましてん。今朝は見てる暇がなくて電源落とさずそのまんま。きっと今は教会の左側の壁に向かって歩き続けていることでしょう。

どうにもこうにも

酷いありさまのようですねー。JR西日本。 死者数がどんどん増えて、今現在では80人に近いとか。悼ましいことです。 でも、まだ救急がすぐに駆けつけられる場所だったんで助かった人も多かったのじゃないかな。不幸中の幸。 それと気になったのはごめんなさい…

優先/非優先

どうにも、交通マナーとか言うものを判ってない人が多いように思われます。譲り合いなどというのは同等の立場にあるもの同士でしかしてはいけないものなのではないでしょうか。道路交通上優先とされている側はのろのろしていてはいけないのです。何故かそれ…

こりは失敗

どうやら昨日、某ベースマンが黒幕になってタルタルオフがあったらしい。コロっと忘れとった。別にオーナーというワケではないからかまわないっちゃあかまわないのだが、ちょっとタルタルRに乗ってみたかったような気がしてたんで、当日にLOROで待ち構えてタ…

ドラクエ5

ちょっと再開。船に乗って連射にしてほおって置く事数時間。全滅しとりましたが、奥さんのレベルが2つくらい上がっておりました。これを3〜4回*1。 *1:再開と言えるのか?

この週末

良い天気だったようで……_/ ̄|◯

う〜ん

アチキの生業の話なんですけどね。最近はもう、なんつーか基本が出来てないっつーか、基本自体がなくなってきちゃってるんですよね。それで通っちゃってるんだから困ったもんだ*1。価格もなんですがね。現場を知らない人達が仕事を動かしちゃってるところに…

ganさん

ちょっとトラブったみたいだ。まー、なんだー。自転車がママチャリな方々はそーいうもんだ。 通勤路の途中、千川通り*1もひどいもの。なぜ路地から確認せずに飛び出してこれるのか? 右側通行、無灯火はデフォルト。端から見ていても怖くなってしまう。 あと…

ロデミに向けて Q2

昨日はまだ時間があるとか書いてみたものの、逆算してみると今週末に色を吹くところまで進まないとホントに300ウォン払うことになってしまうな。 フロントセクションは問題なし。リアセクションのパテは一応荒削り状態。足りない所をちょいと盛り直してから…

Adobe Illustrator

8で充分。

昨日は

久々にお酒を飲んだ。ああいう集まりにはタイミングが上手く噛み合わないと出られないのでなかなか参加できないのだが、まぁ、行って良かった。

おやおや

自転車を車道から締出す法案が考えられているらしい。 とすると普通自転車から外れてるtwisterも*1大手を振って歩道を走れるということなのか? いや、今も堂々と走ってはおりますが。 *1:実は、長さがね190を微妙に超えるのサ

あー

忙しかった一日も終わりを迎えようとしております。ゴールデンウイークの為の前倒し進行というやつで、雑誌の進行が2号分重なって進行する季節でありまして、いやもう、グチャグチャ。仕事を分ける担当の人もグチャグチャ。

電池

昨日ビックカメラにサイコン用の電池を買いに走ったワケさ。23Aの12Vってやつ。でも、何故かビックカメラに着くと頭の中は23Aの24Vになってしまっていたのだね。店員さんにも聞いたさ。「23Aの24Vって電池は置いてありますか?」と。あるワキャないわな、存…

twisterのチェーン

今日も一齣はずして……… 今日の帰りは雨かな? だったら取り止め。

Q2

パテ埋め開始。したのは今週頭なのだけれど、削っていったら構想が膨らみ再度パテ盛り中*1。300ウォンかかっているので、頑張る! でも、まーだまだ日にちあるしなー*2。 *1:って大した事じゃないんですけどね。 *2:この考えが良く無いのはよーーーく判ってる…

ミストラル

うっきーさんのミストラルが10万円だそうだ。う〜ん、てーことはtwisterの価値もそんなもんってことだね。ってtwisterの場合、こんだけ使い込んでるから当然か…… ほとんど元はとってるかも…… そろそろフロント3枚計画も発動しないと。その前にQ2だな。

中国・韓国(私見)

あちらさんは体面を大事にする人々だからねー。なかなか難しいとは思うけど、個人的に話をすると大陸系の人といっても日本人と大して変わらんのだよなー。歴史教科書が悪いとかいっても、実際に書かれている内容を全て把握して、自分の意見として反対してる…

チェーン

一齣抜いたら少しは改善されたような気がする。でもまだダメ。今日もう一齣抜いてみよう。

それと

やっぱり停車中にクランクを逆回転させるとシフトがずれる。どうもチューブに押されてチェーンが9速側に持っていかれてしまう。それだけなら良いのだが、ディレーラーの位置は元のママなので発進直後にガチャガチャガチャンということになる。最近はまぁ慣れ…

実は

チェーンを交換してから歯飛びが多発しておりまして、交換するまではそれほどでは無かったので、ディレーラーの歪みという線も考えづらいと考えておりましたが、今朝の通勤途中でアウターに入れると歯飛びしなくなるということを発見。チェーンが長過ぎたの…