2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トレマーズ

思いっきりB級の怪獣映画なのだけれど、まさか4まで出来てるとは。2までで終りだと思っていたのだが、DVDを発見。思わず買ってしまった。なかなか楽しめる一品ですた。

太陽系新惑星発見

その昔、大航海時代の新大陸発見もスペインやポルトガルの一般市民も、こんな風に実感があるようなないような感じだったのだろうか。 でも、新大陸はたどり着けば新天地だが、新惑星じゃたどり着いても一瞬であの世行きだろう。例える事じたいムリがあるか。

Q2転倒

帰宅後Q2で江古田のブックオフに行こうと走行中、ちょっとラフに曲がってしまったらペダルが接地。自分は転ばなかったんですがQ2は転んでしまいました。 参った、参った、結構な衝撃で跳ね上げられて、完治していない腰にズッキーン。 ヒザがヒリヒリするの…

あづ〜

平和な週末になることになったが果たしてこの暑さだ、荒川まで出ることができるのだろうか……。

あぶないわね〜

という声を最近立続けに耳にした。普通に流して走っているのに*1。リカンベントってそんなに危ないもんじゃないと思うのだが。かえってロードレーサーとかの方が危険と感じる今日この頃。 っていうより要は乗り方やよね。 *1:多分今までも言われていたのかも…

あうー。

まだ帰れないよー。

ありゃ

地震だ!!

笠間センチュリーラン

昨日帰ると申込用紙が届いていた。一応書く事は書き込んだが、何時申込もうか悩み中。8月の5日が締切りらしいが、例年の例から言って満員締切というのは無いだろうと踏んでいるし、あんまり前の方から出走するのも気がすすまないので、適当に締切りがせまっ…

ふと気付けば

結構雲が出て来てしまっているなー。でも明日も晴れて暑いとラジオが言っていた。

JT

「選んで試せる新作たばこ」ってのに応募して「凛」という京都、滋賀や富山等限定のひと箱350円*1という煙草をもらった。が、期待したほどではなかった。鹿児島、宮崎限定の「さくら」の方がよかったかしら〜♪*2 *1:ここに惹かれたという話も *2:関白宣言の…

どうやら

BOSSのトコの試作自転車が盗難にあったらしい。とりあえずデスクトップに貼って目に焼きつけようとしてはいるのだが*1、アタシャ走ってる時ってほとんど個別認識してないのだよなー。だから走行中にすれ違っても多分気付かない。 とはいえ、止まった時にちょ…

台風一過

湿度が低いようで、ピーカンの割には過ごし易い。

Q2大活躍

結構くるものがある。なにしろ首。ここ数年ママチャリ以外のアップライトにあまり乗っていなかったので忘れていた。とにかく疲れる。帰り着いてみるとお尻はたいして痛くなってはいなかった。痛いと思ったのはtwisterで打った腰のせいだったようだ。 ペダリ…

Q2

雨の中を走るとやっぱり下半身の濡れ具合が激しい。アップライトの宿命か……。

台風

今の所あまり実感がないなー。風も大して強くないし……。

などと

うだうだしてたら、うちわのイラストを頼まれた。描いてるウチにあがってくれるかなー。

twister

1階のエレベータホールに待機中。お腹が空いてきたぞ。

昨日は

8時までに池袋のメガネドラッグまで行かなくてはいけなかったのだが、燃料補給が過ぎたため歩道メインの走行。到着したのは7時57分という測ったような行動計画。免許更新用のメガネを受け取り、目白のブックオフ経由で帰宅。

免許更新

終了。いつの間に誕生日の後1ヵ月も更新期間が延びたのだ? もーっと余裕があったじゃないか。 試験場は結構空いていて割と早く更新手続が終了。移動込みで4時間程か。 それにしても更新時の講習というのは意味があるのだろうか? あまり真剣に聞いている人…

帰ろうと思ったら

雨じゃん。

今日は

チョイと用事を済ませに東陽町まで。一旦帰宅後、鹿浜橋に出て仲間と歓談。ganさんが来てるとなれば出んワケにゃいかんでしょ。

地震

いやいや、驚きましたねー。ちょうどお手洗いに籠っている時だったもんで、まー。鉄筋はどこに入っているのだろうか、とか、潰れるとしたら1階か2階だよなー*1、とかくだらないことを考えつつ用を足して出てみると、会社の皆様外に避難しておりまして。とり…

雨〜

いやだ と思ったら止んでた。ラッキー。 それにしても、梅雨が明けてからというもの涼しい日がつづきますなー。

週末

明日は仕事 _/ ̄|◯ なんか最近とっても鈍っている。日曜はリハビリがてらパレスにでも行ってみるかなー。

ありゃ

ゴーヤなどにかまってたらカイワレに水をやるのを忘れていた _/ ̄|◯ しなっとしてやんの。

こっそり

ずーずー4の開催を目論んでおります。目論む者の特権として土曜日希望。それでなきゃ、盆あたり。8月13日から21日までの間ならOKよ。ということで、ここを見ていて「ずーずー4」に参加したいと言うあなた。そこのあなた! 希望があれば述べなさい。

モルツスーパープレミアム

なんか凄いっスねー。売れ過ぎて出荷停止とか言うじゃないですか。夕飯の買い出しに出た時にとりあえず1本ゲット! でもなー、仕事中に飲むワケにゃあいかんよなー。

ハバネロ

花が咲きました。蕾も数えると10コ以上在る様な感じ (^_^)b ゴーヤも凄い。みるみるうちに大きくなって行ってる感じ。一日5mm以上大きくなっているのではなかろうか。先が楽しみ。

なんだかなー

直径11mmの円の中にうな重の絵を描いてくれと言われてもなー。簡単でイイッて言われてもなー。簡単でわかりやすい絵ほど難しいんですケド……

能登がそーいうことなら

笠間もそろそろか?