2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

精度について

●フェイシング 確かにBBの方はあまり*1関係無いと思うが、ヘッドの方のフェイシングには感動した。それまでは押して歩く時にハンドルを持たなくてはならなかったのに、フェイシングした後はシートを持って歩ける様になった*2。個体差が相当あるようには思う…

そうだった

その昔、戸田のエロオヤジが105の3枚クランクを眠らせてあるとか言っていたような……。連絡してみよう。

ちょっとなんとなく

着けてみたのでDst 14.53 Tm 47.45 Av 18.2 Mx 37.5昨日の帰りと今朝の出勤の合計。

そうや!

買いました! よつばと4。今回のツボは"6時3分"。

なんか

共感うんじゃらという話題がマキさんとことかおのさんとこで花盛り。なので、ちょいと私見を どうも共感というのは相手の気持ちや状態を推し量ると言う意味で使っているらしい。微妙な*1差異から推し量って相手の考えや気持ちを推し量ると……。それって、無意…

そういや(画像)

いーかげん出て来ませんなー。数日で見つかるかと思ったに*1。覚えようとしてデスクトップに貼ってはあるのだが、未だに似た様な形のだと瞬間で見分ける自信がないなー。 *1:思ったのは戸田の方。用賀の方は色は覚えやすいのだけど形は……。塗り替えられたり…

クランク

60Tのチェーンリング導入にあたりクランクも新しくしようかと考案中。まだ手元には来ていないのだが、カトーさんにアームは5本だと教えてもらう。XT-Rには手が出ないのでXTにしようかと思ったが、リア周りはXTなので揃えたかったのではあるが、XTは4本アーム…

こわビックリ

ふと気が付くと、フロントタイヤが無くなっている。どうやらゴムの色がセンターとサイドで違っているのはコンパウンドの質が違うらしい。少し前に見たときにはなんてコトなかったのだが、タイヤの右サイドだけ異様に減ってしまっているというより内臓が見え…

餃子乱入

を画策していたのだが、仕事終わってみれば 7:45 _/ ̄|◯ なんかとっても早く終わったんだがなー。これから両国まで走っても当然のように終わってるよなー。 ということで、すごすご帰ります。すごすご

暑いでんなー。

2日程すごしやすい日が続いた後の暑さはイヤでんなー。 それはそれとして届きました、笠間の出走証。ゼッケン193で08:19出走となっておりやす。コースの変更は無いようだぬ。後一週間しかないのかー。晴れたら久々に暑い笠間になりそうな予感。

黒いチューブ

Loro日本橋で売っているのだろうか? HPみた感じでは小径車メインのような……。会社からだと東西線一本で日本橋駅までいけるようなので、帰りに行ってみようかと思ったのだが、まだ赤字が戻らん _/ ̄|◯ 明日だな。ダメなら明後日

一人泊まりの人がいるので、今日は帰るのが気ラク。戸締まりしていると付いて回って来てミャーミャー鳴かれるととても帰りづらい一昨日、昨日。

そういえば

ゴリラは笠間に出ないそうだ。ということで仲間内最後尾出走決定。アベレージが17km/hを切らないように頑張ろう。そうすりゃ完走。そろそろ煙草を控えねば。

今日は

カッティングシートの剥がし作業*1。腱鞘炎になりそう。 今日の画像は昨日の続き。だけど、このイラストは昨日書いた理由によりボツ。 *1:雑誌のステッカー。総数1500枚。今日は400枚程剥がした

今日の出来事

コレと言ってナシ。会社のプリンターが逝った。ネコは相変わらずウルサイ*1。 久々の画像は頭のマッサージのコーナーに使うイラストのラフ。なんか頭痒いから掻いてるみたいくなってしまった。書き直しか……。 *1:良く息が続くと思う程長〜く鳴いてます。

夏休み

は、20、21の二連休 _/ ̄|◯ 土曜は寝て過ごし、日曜は荒川サイクリング。あっツー間に終わってしまった。 昨日の荒川サイクリングはなんと60名を超える参加者ということで、凄いことですなー。この暑いのに。割と初心者っぽい人も多いようでしたが、熱中症だ…

休み明け初日

まー、バタバタしてましたわ。

昨日

とあるひとがリカンベントサイクリングクラブMLに参加して来た。とはいえ既にオンのおつき合いだし何かあればDMで連絡とっている様な相手なので、改めて「宜しく」でもないだろうし……。書き込みの中でその相手にしか分からない様な内容は書いてしまうのは宜…

暑いには暑いが

青空にぽっかり白い雲。なかなか良いものだと思いながら出社。さぁ、仕事だ _/ ̄|◯

もー

帰って、寝る。

ねーむー

昨日はめられましたん。POPのデザインも目処がたったのでリンガーハットで晩飯なぞ食べて会社に戻って日付けが変わる前に帰れそうだと、「このデータをpdfで送りつければ明日は昼から出てくればOKかな」なぞと考えつつ仕上げていると。同僚が「明日家族旅行…

ず4より帰還

無駄と思いつつも早稲田のブックオフで「トレマーズ」を捜す。が、やっぱり無かった。 ずのお店に到着するとこばさんとkogkogさんは既に帰ってしまっていた。少しの間だけだったが、naginoさんとroyさんとのんびりと過ごした。たまには良いもんだ。

直しの原稿がこない!!

ということでずーずー4、少し遅れるやもしれませぬ。 それも、たった1行の差替え文章の原稿なのに……。深〜く考えてるのかなー。

まさかのバス停

送別会で少し飲んだのでバスで帰ろうとバス停まで行くと、15、16日は土曜ダイヤです。とか書いてある。終バス行っちゃってるじゃん _/ ̄|〇 取りあえず会社まで戻るが、3階まで上がって*1ガレージのリモコン持って来てtwisterを出して、とか考えたら面倒く…

と思ったが

送別会から戻って直し終了*1。とはいかず、不明点が2箇所。なんかスッキリ終わらんなー。只今プリンタが必死に頑張っておられます。約250ページ分のカンプ出力。 *1:酔っぱなのでちょっと怪しいが、赤字の確認は営業さんに頑張ってもらおう。

これから送別会に

出発。 なのだが、実は1人で居残りしてます。皆で会社を出るその時に営業さんが直しを持ち込んで下さいました。取り合えず説明を聞いて、作業は明日回し。

政治

なんかゴチャゴチャ。端から見てると面白いが、そーとも言ってらんないところもあるもんだ。小泉首相もなんか有言実行みたいでカッコいいが、この先、こっちに火の粉がかかる様なことを言い出したらと思うと心から旗を降る気にはなれない。落とし所とか考え…

今日は

夕方から送別会。何故この暑いのに「ちゃんこ」なのか?という疑問は置いといて。4時半ぐらいに会社に集合して5時からという事なのだが*1、今日、製版入れする仕事の直し*2がまだ入稿してこない。朝に半分入稿、午後一に残り分入稿という話になっていたのだ…

地震こりゃこりゃ

結構大きいと思ったが、震源地はずっと北の方らしい。なんだか地震が続きますなー。気候とかも変動してるみたいな……。どーなってるんだ地球!! と、腐れエコロジストの様なことを書いてみたりして……。それはそれとして、熱帯の植物が育ってるというしほんとに…

雲行きが

ずーずー4が終わったらその足で実家に帰ろうかと思っていたのだが、なにやら金曜まで出勤になりそうな予感。なんだか普通の一週間と変わらないではないか _/ ̄|◯ サマーバケーション〜♪ とりあえず水曜も出社だが、昼休みを前後1時間ぐらい延ばして取るつも…