2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キングダムハーツ2

とりあえず終了。思い残すところも多々あるが、しばらくはイイや。

今度の土曜日

ちょっと遠出するかと思い地図作成開始。何事も形から。

暖ったか暖ったか

ということで、喜んで主砲の塗装をしたら、ゴミついた _/ ̄|◯

どーでもいいケド

今発売中のテレビステーションの裏表紙に出てる時計の広告の70'sっぽい写真の女性のオッパイが気にかかる。

今日の大和

主砲塔につける照準機を磨いて下地剤を散布まで。

昨日の仕事

稀に見る早さに終わってしまった。なんと10時前にOKが出てしまった。ので、ドンキに行くのはヤメ。いつも行くドンキーは新宿歌舞伎町裏の職安通りにある為、そんな時間に行ったらタクシーや酔っぱらい、その他がとっても恐い。とはいえ、真っ当なお店が空い…

などと思っていたら

今日、テレビステーションの下版がかかるそうだ。ビッグカメラの閉店時間*1に間に合う可能性は殆ど無し、ということになってしまった。昨日、コンビニを覗いてみたが置いてないもんだ。 そうだ、ドンキに行けばいいんだ。仕事が終わって元気があったら行って…

大変! 大変!

昨晩、「ハウルの動く城」の特典DVDを見ていないなーと思い立ちデッキに入れてみると、認識してくんなくなってしまっている。何度やってもダメ。DVDを入れても少しして勝手に吐き出してしまう_/ ̄|◯ 他のDVDを入れても同じ症状だったので、やっぱりDVDではな…

うどん

昨日の晩飯に「なかう」に立ち寄る。坦々うどんがお気に入りだったのだが、あれは季節限定メニューだったのだね。カキフライとじ丼なんざいいから、坦々うどんをもう少し続けて欲しかった*1。ということで親子丼と肉うどんの小。 *1:とかいうワリには行かな…

今週末

キングダムハーツを終了させる。大和のパーツが相当揃って来ているので、少し進めたい。twister、BB周り整備。Q2のブレーキ調整*1などなどやりたいことは多々あるので、遠出は無しの方向*2で。時間があれば*3パレスサイクリングロードにでも出没してみるか………

目新しい

書くことのない日々が続いております。今日は携帯を忘れて来たがそんなこと今更書くのもなー*1。 *1:財布は忘れてないので、問題なし。

自転車通勤

なかなかハードだった*1。ちょっとした登りで後輪がホイルスピンした瞬間はドキッとしたが、一瞬でグリップしてくれたので事は無し。 しかし、昨日は日曜だというのになんで家の前の雪掻きをしてくれないのだろうか。あと、気が急いているのか、掻いた雪を道…

大和

艦橋ベースに四苦八苦中。平板みたいなものなのだが、いくつかのパーツを組み合せているので、微妙に平らにならない。パテ盛って削ってサフェーサー吹いて削ってパテ盛ってと繰り返している。時間はタップリあるので、焦らず納得するまで続けようと思う。全…

明日

新年会(?)らしい。水道橋の焼肉屋だそうだ。夕方6時半には必ず仕事を終わらせる様、お達しがあった。なんたって社長命令だから突然の仕事はキッパリ断ろう。そうすりゃ直前に大ポカが発覚しない限りなんとかなるだろう。

自動車の左側にカメラだと

自動車に限ったことではないのだけれども、なんでこーなんでも簡単便利にしてしまうのだろうかな。まー、それがメーカーとして商品を売る為の方向性ではあるのだろうけれども。どんなに操作が簡単になったところで、自動車それ自体の危険性が軽減されるワケ…

twister

チェーンを洗う。以前naginoさんかな? 言っていたのを思い出したので、シンナー類を使わずに洗剤*1を使って洗ってみた。ちょっと落ちにくいがそれなりに落ちるもんだ。時間がある時には良いかもしんない。 *1:台所用レンジクリーナーというヤツ。

なんか

明け方のテレビ*1で、自転車通勤の事をとりあげていた。名古屋では自転車通勤バンバンだそうだ。まぁ、テレビなんで話半分でみてはいたのだが、名古屋で自転車通勤してる人が、あの傘を自転車に取り付けるヤツを自慢していた*2。けど、ありゃ本当に危なくな…

電池が切れた

昨晩帰ろうとしたらフロントに付けてる点滅ライト*1の電池が切れた*2。ダイナモライトだけだと走り出す瞬間に、相手から認識されていないのではないかと少し恐かった。予備ライト*3を持っていても電池が入ってなきゃ意味なーいじゃーん。 *1:EL200 *2:つーか…

キングダムハーツ2

なんとなく飽きてきてしまう心と、最後までやらないと気持ち悪いという感覚のせめぎ合い状態に陥っております。なんか操作がよくわからんのだよな。適当にメチャクチャ連打してるうちになんとなく敵が逝っちゃってるみたいな進行。ゲームがこのボタンを押せ…

やっと終わって

帰ろうと思ったら雨 _/ ̄|◯

とりあえず

赤字待ち〜。になりましてん。この間に画像の確認*1とかしなくちゃいけないのだけれども、どーにもモチベーションが上がらない。のでシーフードヌードルでも食べよう。 *1:解像度が足りてるかとか、RGBじゃなくてCMYKになってるかとか、ちゃんとepsフォーマ…

今日は良い天気だ

荒川サイクリングに参加した人達は楽しめていることだろう。チクショウメ。 日曜出までしてるのに、韓国のイメージということでスタック中。韓国固有の模様とか色とか思い浮かばない _/ ̄|◯ ねこはミャーミャーうるさいし。あんまりうるさいんで、思わず……遊…

今月は早いのだね

荒川サイクリング。ところがどっこい、今週土日は仕事が入ってしまって出撃不能状態でん。幸運なことに*1天気予報に傘がちらほらと、リベンジがあったらアルコールランプと土鍋を持って*2参加したいところだなー。 翌週ならlowracerさんも居るみたいだし。み…

らんぷ亭

とあるblogから「らんぷ亭」でハバネロ牛丼というものが出ているという話を聞き付けて、帰り道にわざわざ遠回りして寄ってみた。そこに書いてあった通り、全然辛味がない。ありゃ、サルサソースだわ。らんぷ亭さん、企画だおれだよ。

ゲームと掃除に明け暮れた

連休終了。

キングダムハーツ2

なんか、色々と複雑になって来てしまっていて*1今一つ楽しめていない。シナリオも結構きつくなって来ているし*2。オリンポスコロシアムの訓練とやらをやってみたが、どーやったらどーなるのかが良く判らない*3。15分程戦い続けて*4いー加減指が痛くなってき…

思い出した

業務連絡>ANG。BB回し、買ってしまったので*1取り合えずは必要なくなってしまった。これを機会に襲撃しようかと思ってはいたのだが、無期延期。 *1:年末のチャーリー。

早く

暖かくならないものか。出勤時はまだいいのだが、帰りが辛い。

そこそこ

今日が仕事始め。年末からの予定通り朝から定期物が動いたので、そこそこ忙しかったがそこはそれ定期物だしでもって無難におわる予定が、3時くらいに入って来た後送2頁の為に結局はバタバタ。

そういえば

今日の昼間ganさんからバックについての問い合わせ電話があった。有意義な日々を送っているようだな。アチシは非生産的な二日間だった。頑張ろう。とはいえ、休みは明日までだなー。明日は洗濯してtwisterの整備して……、Q2まで手がまわるだろうか? 大和の続…