2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

農園

第一次ブロッコリーは悲惨な結果になりそうな様相*1。 *1:時期的な問題と青虫的な問題が主要因か。

核爆弾

議論をするのは良いことだと思う。 真偽はどうにせよ、北朝鮮の核問題が花盛りの昨今。 この際だからちゃんと議論をして、国として核爆弾は持たないという結論を導いておくべき時期なのではないだろうか。 使えもしない兵器を持っていても無意味でしょ。そん…

ここ最近

お隣である韓国の動向が興味深い。どーなっちゃうんだろうか。

大和

艦橋ベースの上段の下側がまっつぐになっていなかったので、水磨ぎした方が良いと判断。一度銃座をはずして銃座まわりのパテをノミでコシコシ剥がしていると……ベース本体のパーツが飛びました。他と段差が無くなるように出来てたのに _/ ̄|◯ 艦橋は広くした…

亡国のイージス

昨日見た。 あんだけの舞台装置を用意しながらなんかもったいないなーとか思う。興業的に成功したのだろうか。 序盤で掴みそこなってる感じ。マニアな人には良いのだろうが、一般ピープルにはウケないだろう。 それに戦闘シーンとか実際あんな感じなんだろう…

農園

アケビ なんか良さげな三枚葉がなかったので保留。 ブロッコリー 微妙にスペースが空いてしまったので、2株追加。

自堕落な週末

殆ど寝て過ごしました。ゼシカは順調に強くなっております*1。 出掛けたのは先週行った園芸屋さんに苗の追加購入の為に出掛けただけ。 今回はお店の中をいろいろと見て回った。 隣にあるイナゲヤだとばかり思っていた建物。実は1階はイナゲヤなのだが、2階は…

やーまと

艦橋に飽きたので、高角砲に手を着けた。横に付いてる照準機かなにかのカバーの内側をグリグリと削ってみる。 けっこう時間がかかるものだ。これを後3つやらなくてはならない…… フー。とはいえ、素組じゃカック悪いしなー。椅子はどーするかね。

農園

先週買って来た苗を植えようとしたら青虫いっぱい*1 _/ ̄|◯ 調べてみたがコレッ! ていう薬はないらしい。こまめに取れと書いてある。が、……芋虫キライ。箸でだろうとなんだろうと摘むなんてイヤ!! ということで、とりあえず植えてしまった。後がコワイ。 *1:…

今年は

東京国際自転車展のリカンベント試乗会は無しということだ。 残念なような、ホッとしたような微妙な感覚。毎年結構いかれてたからなー。未だにtwisterのハンドルはびっこひゃっこのままだし (^_^; 今年はお客さんとして行ってみますかね。チケットはどこで手…

テールのチカチカ

はずしてみたら、電池はCR2032だった。買い置きがあるかもしれないなー*1。腐ってなければいいけど。 *1:昔小さなチカチカを多用していたころに結構買ってあった。

農園

とりあえず今日はアケビだけ植え付け。日照的に微妙な所に植えたのでちょっと心配の残るところ。

久し振りに晴れた

ような気になるが、雨が降ったのは2日間だけか。 twisterの昨日帰ろうとしたら、テールランプがつかなかった。つけっぱなしで電池がなくなったのかな? 後で見てみよう。

やーまと

艦橋の後側にある出っ張りの拡張。0.2mmの銅板を使ったので糸の子*1ではなくカッターで切ってみた。結構辛い。カッターで切断するのは0.2mmが限界だぬ。 少々いびつになってしまったが、あとはパテで修正するつもり*2。 後昨日の作業は、 第一艦橋窓下の爆風…

やれやれ

昨日買ったヤスリ。四角いのを買ったつもりだったのに、使おうとしたら丸かった _/ ̄|◯

そうだ

昨日、湘南新宿ラインの電車がタイミング良く無かったもんで品川で山手線に乗り換えたのですよ。ついでに昼飯でもと思い、初めて品川のエキュートっつートコに入ってみた。 いやー、お洒落やねー。気後れしちゃってさー。1階1周、2階1周して出て来ちゃいまし…

日曜

茅ヶ崎を早めに出て休耕地と化している会社の農園に植える苗を物色しようと、代々木公園で行なわれていたアースデイマーケットとやらに行ってみようと画策。 お約束としてまず渋谷駅からハンズに向かう。電車で渋谷なんて何年振りだろうか。道を1本間違えた…

やーまと

停滞中。

疲れた〜

昨日が下版日のとある雑誌。入稿を待ち続けて今日の朝を迎えてしまい。 てか、原稿が入り始めたのがAM6時ってのどーなのよ。昨日の昼間は今日のAM9時がリミットとか言っておきながら。最終の原稿が入ったのはPM5時回ってるし……。 ウチもそうだけど、印刷屋さ…

土曜日

東京バイカーズのオフに乱入。 暫く騒いだ後、土手で昼寝。いやー、ganちゃんからの電話がなかったら寂しいことになっていた予感*1。 久しぶりの鮎ラーメンを食してノンビリと帰宅。 鮎ラーメンからだと246に戻るよりもまっすぐ登った方が近くて良いことを発…

今日の仕事

プリントが流れなくて四苦八苦。スプールファイル作ってる途中でフリーズするのよね。 確実なところと言う事で文字や写真を削除しながら出力してみる。はじかれるだけなら早いんだけど、MACがフリーズしちゃうもんだから試すたんびに再起動。 いやー、時間が…

作業進行

昨日の悲劇を回復したのみ。

やっちゃった

艦橋を削るのに万力に挟んだら割れた。弱いぞABボンド!

今日は

今日の待ち時間中の作業 艦橋にパテを塗りまくった。 銃座4つを磨いてサフェーサーを吹いておいた。 環境の根っこのところのパーツに穴を開けた。 ドリル絡みで使えなくなったパーツの設計図を描いた。 後部艦橋の前にあるなんだかわからん四角い部品をABボ…

原稿キター

と思ったら画像だけ ('へ’)_"

明日仕上げる広告のデザイン

原稿が入ってこない。

高田

影ながら応援してるよ。気持ちだけだけど。 なんかわけ分らんオバチャンが出て来て倫理観がどーだこーだ言ってたけど、なんか見方・考え方が一方的なんだよな。納得いかないねー。 出産の時に死んじゃうこともあるとか訳わかんないこと言ってるし。それって…

ちょっと眠い。

昨日の帰りに中古ビデオを買って帰ってしまったもので……。 ジュマンジに出てくる姉弟の姉役の子*1。ちょっと気に入った。 スモールソルジャーにも出てるのね。そっちはまぁ、普通かな。 んでもって、スパイダーマンのヒロインがこの子だった。大きくなったも…

核実験があったらしい……なかったのか? 確認できないとか言ってないで、本人がやったと言っているんだからやったということで対応してあげればいいのにな。

大丈夫なのかな? テレビで日本への影響は心配ない*1みたいなこと言ってたけど、韓半島な原住民、特に北の方の人たちは心配があるとか無いとかいう次元じゃないだろうに。 絶対安全なとか言ってたみたいだけど、そんなんだったらあらゆる事で事故なんざ起き…

大和

勢いで艦橋ベースに付けてしまった銃座周りの処理。とりあえず大雑把にパテを盛って削ってサフを吹いてみた。ガッタガッタだ〜。 艦橋後ろの渡り廊下みたいな部品の中にドリルの先っちょが埋没している。その上から穴を開けることは無理らしいので……どーしよ…