2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の大和

そろそろ部品も揃い始めたのでベースになる部品だけ箱から出して並べてみる。結構補正が必要な雰囲気だ。400番の耐水ペーパーじゃ*1埒が空かないっぽいぐらいズレてる。取りかかる前に買い出しが必要。 ちょうど日曜の天気予報は雨なので、ハンズにでも行っ…

ドラ8

売ってしまったと落胆していた髑髏の兜、実は取りこぼしていたことが判明。どうやら破滅の盾と勘違いしていたようで……。ということでタンバリンを作ってみました。これって一回使うと全員のテンションが5上がるのね。一回で全員MAXになるのかと思っとりまし…

昨日

久しぶりに少し早く上がれたので、高田馬場のBOOKOFFに寄ってみた。探し物はみつからなかったが、ヒマつぶしにはなろうかと2冊ほど買っておもてに出ると……雨がパラパラと来ておりまして、近くの店にでも入って時間をつぶすかサッサと帰るか迷ったのですが、…

ドラ8

そろそろ佳境か? 悪魔城(だったかな?)を探索中。死んじゃいそうな雰囲気は全くないのだが、ククールのMPがネック。打撃力はあるんだけどねー。MPが無くなりそうになって戦略的撤退、お宿に泊まって突入の繰り返し。だんだん先には進んではいるのだけれど、…

自転車

絡みの案件は皆無だなー。あー、フロントディレーラーを買いにいかなくっちゃだわ。 もうお店はしまってる〜♪ なんかMTB系の方でもダウンなんとかってのが在るらしいので、買う時には注意しなくっちゃだわ。 だるだる〜 _(_ _)_

ドラクエ

昨日はとりあえずレベル上げ。三角谷をうろつく。只今のレベル58。 全員を「バッチリかんばれ」にしてあるのだが、ククールがジゴスパークをやたら使うのですぐにたまぎれになってしまう。もうすこしMPがあがらないものか。レベル70を超えると余りMPを気にし…

荒川サイクリング

なるようになった。朝8時過ぎにganさんからチョットした問い合わせの電話をもらった。直ぐに準備して出れば間に合うな〜、とか考えているウチに再び夢の中へ。 次に目が覚めると既に1時をまわっている。荒川サイクリングはそろそろ解散している頃合だ。1時過…

明日の

荒川サイクリングには参加するつもりだったのだが……、もう11時をまわってしまったか*1……。起きられるかな〜。まー、なるようになるサ。 *1:in 会社

朝までのハズだったお仕事終了!!

お昼やん _/ ̄|◯

ほーら

もう朝だ。赤字が戻ってこない。5時53分。

0時を過ぎて

入稿量が増えた。「もう少し計画的に進行しろよな」とぼやきつつ、仕方が無い。とはいえページ数ほとんど倍 _/ ̄|◯ 締切りは変わらず、朝までにはなんとか……。 なるのかな〜。月刊誌を2〜3日で作ろうと言う所に無理が在ると思う今日この頃。

それはそれとして

3時になろうとしているのに、今朝入ると言われていた仕事の入稿がまだないのですが……。 3時になろうとしているのに、お昼には入ると言われていた仕事の入稿がまだないのですが……。

結局

今朝は30分程の遅刻 _/ ̄|◯

なんだかな

とっても中途半端な時間にやることが無くなってしまったので、帰って来てしまいました。風は強いケド生暖かくて、春だなーと。 それにしても中途半端な時間だ。寝たら起きられるのだろうか? 自信がない。

なんだか

今夜の泊まりの話があやしくなってきた。徹夜するほどの仕事量がないような……。まぁ、急ぎの仕事は急ぎなんですけどね。どーなることやら。 個人的には財布を家に忘れて来てるので*1、帰りたいところではあるのだけれども。 *1:やー、又やってしまいました。…

大人・小人

料金表なんぞにあるアレです。なんて読むのかというのを数日前の深夜テレビで見たようなきがする。がしかし、読み方を解説したらしい時には夢の中。気になるような、どーでもいいような……。

今日は

会社に泊まりなんだよー。今から判っちゃってるのさー。なのに何故今暇なのさー。

髑髏の兜

確か拾ったハズなのだが、どこにもない。……う、売っちゃったか!? テンション上げの道具が作れない _/ ̄|◯

うー。

朝から動くハズの仕事の入稿が昼過ぎにズレ込む。なんか気持ちだけ忙しくて実は手持ち無沙汰。

やっとこさ

OKが出た〜。雑誌掲載の広告2種。今日の3時に入稿して今*1UP。入稿当日UPというのは出来れば勘弁してほしいところ。 んでもってだ。今週いっぱいはてんてこ舞いになりそうな予感。 いや、予感じゃなくて確信。 *1:23時まわっとる (-.-) でもまー、作業ペース…

この週末のドラクエ

この週末のスローガンは『レベル上げと錬金釜』*1。 レベルは今の所50ぐらい。必殺技をヤンガスしか使えないのが辛いところ。メタルキングに出会っても半分くらいは取り逃がしてる。 錬金釜は何を入れたらいいのか良く判らん。材料がいっぱいでなにがなにや…

昨日、その2

ダンディライオンからの帰り道。荒川に出てみました。ほどよい追い風で調子良く江北橋まで。 鹿浜橋まで行くか迷ったんですけどね。なんか坂を登りたく無い気分だったもんで。でもって、江北橋のおトイレポイントで小休憩してから、時間を見ると10時位、荒川…

昨日は

ちょいとかたずけ物をしてから北千住に向かう。折角プリントアウトした地図をしっかりと忘れて。 上野を過ぎた辺りで気が付くが、おぼろげに北千住の駅から4号を越えてまっすぐだったと記憶していたので、取りに戻る程のものではなかろうとそのまま向かった…

自転車屋さん

家の近くにMD**1とかなんとか言うMTB専門店みたいなのがあったのだが、随分前に無くなってしまった。別段MTBにハマっていたワケでもないし、MTB以外にはちょっと敷居が高い感じがしていたので余り気に留めていなかった。 先日ヘッドパーツが欲しくてやはり…

明日はバタバタ

確定! でも、夕方までに納めなきやならないので、夜遅くまで引きずる怖れは無し。なのだが、多分昼飯時間もろくに取れないハズ。ああ、Q2……

禁を破る

ドラクエ8はリレミトとルーラ縛りでやっていたのだが、どーやっても塔からでられなくて*1リレミトを使い、その後船に乗ろうとしたら別の島に停泊したままだった _/ ̄|◯ 話の流れで違う島に強制的に連れてくるんじゃないよ!! ということで、それぞれ一回づつ…

ちょっと困った

月曜は風があったし、昨日と今日は雨だ。塗装ができない (T_T)_ とりあえずカッティングシートの準備でもしておこうか。土曜にはヘッドパーツを叩き込んでもらいにいかなくてはならないのに……。間に合わない時にはハゲチョロケQ2での出動になってしまう。