2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Q2

クリアーも乾いた頃合なので、コンパウンドでシコシコ磨いてみる。ふと見るとコンパウンドが赤くなってる*1_/ ̄|◯ 3回ぐらい吹いたのになー、クリア。とはいうものの、時間もないしで仕方がない、このまま組み立て作業に突入! ……明日ですけどね。 *1:クリア…

ドラっぱち

イシュウマリの第一次イベント終了。パルミドまで行ってみるが、馬車が盗まれてくれないみたい _/ ̄|◯ ゲルダの所へも行ってみたが、門前払いだしでもって全くもってつまらん。ついでに浜に出てオッサンに頼まれてたモンスターを倒してみたり。 戦闘はkino-P…

昨日のドラドラ

久々にPS2を起動。どーしたらいいのか判らなくなっておりますがな。 とりあえずククールに会わないように教会はパス。ドニの町でも酒場に入らずお城に向かいましたが、直後に敢え無く全滅の憂き目に会ってしまいました*1。めんどくさがりで、ドニの教会で祈…

巡航速度(リカンベントの場合)

暫く信号などに引っ掛からずに走り続けるとそれ程無理しないで30km/hぐらいで走っている。フロントインナーのみの時には27〜28km/hぐらいだったから、適切なギア比で1割程度違ってくるワケだ*1。 日頃から鍛練などという言葉は知らないエンジンでもって、車…

大和

こまいパーツの多さに途方にくれる。とりあえずでっかいところから手を付けるか……。

土日

土曜は朝から*1Q2。夕方に飯倉さんのところへ、ヘッドパーツを叩き込んでもらいに行き、目についたので、WIPPERMANNのconneX linkを予備に買ってみる。帰りがけに新宿ハンズでこまごまとした買物*2と、始めてジョーカー本店を覗いてみる。ワイヤー類がほしか…

工作

Q2は前半分と同じ色のスプレーを入手するまではマンマユートということで、今日からは大和に移行。

99%チョコ

こんなんチョコじゃない!

オフ会

明日の皇居オフは中止だと〜!! _/ ̄|◯ もう、マンマユート仕様で組み始めちゃったよ。とりあえずしばらくはマンマユートのまんま。

Q2

あちゃー*1。 *1:塗装が一部剥離した (T_T)

Q2計画

とりあえず明日後ろ半分だけ組んどいて、前半分はギリギリまで待つことにしよう。明後日雨の場合はウレタンクリアを吹けるというワケだ*1。 昔ANGから貰った半端チェーンを繋ぎ合わせて使おうかと思っていたが、やっぱり廉価版チェーンを買ってみよう。 グリ…

調達するもの

グリップリング(出来ればグリップリングプライヤーも欲しい。ケド、お高いものなのだよなー。) カッティングシート(金) プラスチックサフェーサー 伸縮するマスキングテープ(5mm幅くらい) アクリル系クリアスプレー ホントはウレタン系のクリアを吹きたかっ…

昨日までで

よーやっとバタバタ警報解除……かな? Q2を組まなくてはだわ。

やっと帰れる

とはいえ、待つだけ待って明日の朝からお願いしますとメールが来たという、釈然としない状況。もう、2時半だよ (-.-)_

シクシク

帰れない _/ ̄|◯

そういえば

金曜の夜に、椿山荘から坂を下った交差点の所にうっきーさんが大好きそうな*1オレンジ色のBike Fridayが止めてあった*2。そうそう出回っているものでもなさそうなので、オーナーの名前を聞いたことがあるのだろうかと数秒。 *1:ポコさんも *2:薄暗くてはっき…

昨日の作業

Q2=フロントフォークとフレーム(前半分)の一次塗装。フレーム(後半分)のパテ盛り。 大和=旗掲デッキの手摺を一部除去。 Q2の前半部分はもう一度吹いてからカッティングシートを貼ってクリアをかける予定。エンブレムは黒スプレーをかける前に角を磨いてお…

パンク

今朝、走り出すと何となく違和感が…… パンクですた。今回のパンク修理*1は自宅でできたのでラク。やっぱり空気入れはしっかりしたのがいいね。 タイヤの裏側を撫でてみると、犯人はガラスの破片と判明。タイヤ自体も交換した方が良さそうな雰囲気に削れてま…

なか卯

期間限定で無くなってしまっていた坦々うどんが復活していた。お気に入りだったので嬉しい限り。

ねむいぞー。

銀河英雄伝説

家の近くに24時間の本屋さんが出来たようなので覗いてみた。なんか品揃えが中途半端だなーと。それに、なんか手際が悪いというか陳列がアバウト*1。 そんで奥には中古ビデオ売場がある。何処ぞの潰れたレンタルビデオ店から買い取ったのか、まんまレンタルビ…

色々と書いておいて

昨日、会社を出る前にアメッシュを見てみると雨の切れ間が近付いていることを発見。タイミングを見計らってtwister帰宅。うまい具合に大して降られることもなく帰り着きました。めでたしめでたし。

twisterの10S化計画

うっきーさんとこで聞きかじったところによると*1、スプロケとチェーンさえ交換すれば10S化が出来そうな雰囲気。今の所10Sにする必然性はないのだけれど、何となくやってみたい気持ちは十分にある。チェーンの耐久性が落ちるとか、ディレーラーのセッティン…

雨だ〜

最近はなんとなく天気予報を余り気にしていない。降る時は降るのサ。ということで、雨対策は一切ない。ので、twisterは会社のガレージに収納して、既にバス帰宅モード。濡れて帰るのにはまだ少し寒いことだしでもって。明日はカッパ持って出社か!?

Q2

グリルバッジ(?)の折り曲げ作業終了。あとは黒のスプレー吹いて磨けばOK。本体は今一つしっくり来る色が無いのだよなー。悩むところ。

大和

湿気の所為か、船体の接着が剥離してて……ハァ〜。

どらどら

やっと終わりとしました。結局スライムの冠は入手できませんでした。ので、古びた剣はそのまんま。メタルキング狩りをやったことで、レベルは結構たかくなってしまっていたので、本ストーリーの方はサクサクっと終わらせることができました。なんたってあー…

ありゃりゃ

なんでも自転車にもキップを切る様になるそうで。いいようなワルいような……微妙なところですね。たしかに、目に余る様な運転してる人々も多々見かける今日この頃、妥当な話ではあるでしょう。 でも、自転車の走り方自体が確立してないのに取り締まりだけ先攻…

ふろんとでれーらー on ついすたー

うっきーさんの言い分を参考に、ガイドの下側の縁に太めのタイラップを巻いてみたのです。大きめで多少削れても大丈夫そうなのと適当に選んでみたら、リリースタイプのものでした*1。なんか中途半端に浮いてます*2。機会があったらリリースタイプでない物を…

呪われた花嫁

竜を3匹目まで倒しました。防御とか補助呪文とか、何もしていなくても3ターン目くらいまでは耐えられそうな雰囲気なので、テンション上げてサクサクと。やっぱりタンバリン2コは便利だわ。2ターン目でハイテンションの攻撃がかけられる。 んでもって、メタル…