2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

取りあえず

システム構築はこんなところで勘弁してやろうか。0時過ぎてるし……。これからレイアウトかよ。その前に画像補正か〜 _/ ̄|○

だめだめ〜

今日は朝からモニターが死んだ。それはまぁ、予備機から持ってきたのでひと回り小さくなったものの大した支障ではない。が、その直後にOSが死んだ。死んだというか、プリントができなくなってしまったのだ。メモリーが足りないから余裕ができたら処理してあ…

さぁ! 帰ろう!!

餃子終了まであと12分!! ............_/ ̄|◯

今頃(19:43)

皆楽しく餃子を食べてるんだろうな。どーせ明日も来なくちゃいけないのだし、いい加減なところでキリを付けたいのだが、編集部の人が来るとか言うので動くに動けず。ふー。

疲れたー。

帰るわ。(22:42) そういえば、日記の書き込み画面の雰囲気が変わったように思えるのは気のせいか?

奇遇ですな〜。

朝の通勤途中に風さんと遭遇。それもメッチャ裏道で。そうか、目白の職場というのはあそこの事だつたのかと認識する。 まさか、こっちが声をかけられるとは思ってもいなかったので、「おお!」という声を聞いて一瞬、前を走る自転車のことと勘違い、頭の中で…

twisterのタイヤ

なんとか給料日までもってくれ!! と神に祈るワタシ。

twisterの乗り方

シート前端ではみ出していた補強材*1を切り取った。何度か腿裏の肉をはさんで痛い思いをしたが、これで解決! のハズ。 痛い思いで判明したこと。twisterで止まっているときにはどうやらハンドルを右に切って脚着きを確保していたようだ*2。んでもって漕ぎ出…

タイヤ

ヤバい!! twisterのリアタイヤ。内臓が出て来てる部分を発見した。確か年末に交換したからおおよそ半年でダメになったか……。ユッチンソンのライトだからこんなもんかね。 それはいいとして、もう買い置きがないと思った。 破滅の音を聞く前に買いにいかなく…

なかよし餃子の会

うーん、なんか雲行き怪しいなー。

会社の畑

今年の第一弾はししとう。後続で苗作り中なのはゴーヤとオクラ、それにトマト*1。今、こっそり端っこにヘチマか瓢箪を植えてやろうかと画策中。 *1:去年のプチトマトは騙されて黄色いトマトだった。袋の写真は赤かったのに。今年のはプチよりひとまわり大き…

新たな餃子屋発見

今朝、山東の餃子屋さんから200m程の所にまたまた餃子専門店らしき店を発見!! が、シャッターが閉まっていて、そこで食べれるのか、お惣菜屋さんみたいに買って持ち帰るような店なのか、はたまた自動車で売り歩く人の基地みたいなものなのか、判然としません…

日曜日

珍しく荒川サイクリングに浮間から参戦。とはいえ虹の広場で離脱。江北橋まで遡って池袋ハンズに寄りボルト*1を買ってから出社。が、本業の方は久しぶりに走った後なので疲れてしまっていて作業ははかどらず。夕方には約束があったので反射原稿の4色分解だけ…

土曜日

ひたすら寝た。

金曜日

餃子屋さんで小さな集まり。オーワキさんが来るかと思ってPSを持っていくが外された。以前から気になってはいた店なのだが、見る度に閉めてるか満員かのどちらか状態だしでもって入りそびれていた。まさか奥にあんなスペースがあるとは。鰻の寝床的なお店な…

今日の夕方に入稿予定が1本

まー、今日のところは見るだけにするつもりだけど、社長が原稿を引き上げて来るまでは会社におらねばなるまい…………餃子ー!!

twister

ということで、昨日の帰りはtwister補修後の初走り。まーまーといったところか。微妙にシート前端の形状が変わっているので、なんかちょっと違和感があるがそんなもんは直ぐに慣れてしまうだろう。 足を降ろして体を起すとシート前端の補強材がちょっと脚に…

結局

昨日仕事が終わったのは3時半頃。入稿の待ち時間を使ってtwisterのシート補強の修正を終わらせてあったので、終了後シートを装着して小雨の中を帰宅。なにがなにって昼食もとったことだし、とにかく眠い。

twister2

シートをフレームに取り付けてみる。ちょっと心配だったハンドルとのクリアランスも……チョッチ問題有りだが*1、走れない事は無さそう。一週間振りだわ。とか思ってたら、雨脚が強くなってきた _/ ̄|◯ *1:右にハンドルを切った時に擦る。後で補強材を少し削っ…

twister

シートに補強材をとめる為の穴アケ完了。が、買ってあったボルトが2mm程足りない*1ことが判明。とりあえず、大切にためてあったクズネジから拾って付けたが、今度ちゃんとステンボルトで止め直そうと心に誓う。 これで、今晩も帰れそうだと一安心。 *1:13mm…

ふー

朝から怒濤の作業で自分のblogも見る暇がなかった (´。`)┌ が、ちょっと時間ができた。腹へったーい!!

仕事

ちょっと中弛み。……かな?

Q2破損。

再びスポークが折れたみたいだ。が、何故か以前に折れた時よりも挙動が安定してる。ワダサイクルで折れたスポークの交換をしてもらったので、テンションが揃っているからなのだろうか? 折れたのを発見したのは昨日の帰り道だったので、とりあえず押して帰ろ…

さーて

今日もQ2で帰るしかないのかーーーー。

昨日のこと

日曜だというのに仕事の山状態。でもってギリギリ終バスに乗ろうと計画的に会社を出たんですが、日曜は休日ダイヤなのね。 ということで、計画より早いけれども急遽Q2出動とあいなりました。まー、とりあえず問題なく走りきれましたので良かったのですが、な…

フ〜

お仕事中 (-_-)q

くっそー。

明日の出勤確定する。カドワキ見に行きたかったなー。へたすると明後日もヤバめな雲行き。

明日は

カドワキの見学会があるらしい。乱入を計画してはいるのだが、今週中に片付けなくてはいけない雑誌広告の材料が未だ届かず。今日の空とは反して暗雲がたちこめはじめている。今日この頃。ではなく今現在。

良い天気だぬ

が、この一週間というもの公共交通機関での通勤が続いていた*1ので、あまり身近な感じがしない。まー、久しぶりに活字を読みました。3日に1冊ペースだ。良いことだとは思うが、twisterが直ったらそれまでなのだろうな。 *1:いた、と過去形ではなく今日もバス…

なにやらバタバタしていて

日記を書いてる気分じゃない。のだが、あまりほっとくのもなんなので、とりあえず近況を。 Q2はとりあえず組み上がり、お昼の買い出し自転車として再運用開始しとりま*1。twisterはシートの亀裂の補修が終わらない。ってか、ドリルでボルトを通す穴をあけな…