2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パチパチパチ

POPの組立説明図用のイラスト描き上がる!! 今日はこの辺で勘弁しといてやろうか。

そうだ

昨日の朝に風と会う。ちょっと前に路地から安全確認全くなしで飛び出して来たママチャリおばさんをちょっとドキッとさせながら抜いてやろうかどうしようかなどと画策していたので気付くのに遅れた。ほとんどすれ違う時点で気付き挨拶しつつすれ違っただけ。 …

Q2

チェーンがサビサビ。前に組んだ時にいっちゃんエコノミーなチェーンを使ったのが敗因か。ロデミまでに交換しなくてはなるまいて。

twister

うーん、もとの木阿弥。ハンドルのカックン再発してます。まー、先週の作業は洗車ということで。

菜園

このところの天候の所為か今一つぱっとしない。トマトなんぞ花はポチポチ大分前から咲いているのだが実が付いていない。でもって巨大に育ってしまっている。失敗か? 耕地少し拡充。ハバネロを6本植える。 ゴーヤは、最大のもので10cm位。現在確認されている…

暑い

当たらない予報屋さんによるともう一崩れあるらしいが、今日の陽射しを浴びているともう夏真っ盛りの様相。

なーんかいやな感じ

twisterのハンドルが極めて軽くなった。 キャスター角が立っているのも関係しているのかもしれない。 なれないのでちょっと恐かったりして。 特に低速で安定しないのよね。 などと思いながらも3日もすると慣れて来たような (^_^) ところが今日になってハンド…

めんどいなー

昨日で車の雑誌の仕事は終了したのだが、バックアップ用のデータをサーバーの方に揚げといてとか言われてしまったので、出てきました。 1.4GのデータをUPし終わるのにどのくらいかかるだろう。ウチの会社光じゃないし……。 思えば、ここまで一気に揚げるのは…

twister

本日帰宅時より再就航 (^o^)/

ゴーヤ

繁り過ぎ。交通標識にまで絡み付いていたので、引っ剥がして軌道修正したが直ぐに別のが絡み付いていくのだろうな。花は結構咲いているのだけれども、現状確認されてる実は3個。あとはみーんな雄花。

ツイスターバラバラ

どーもヘッドに支障がありそうなので、洗車がてらバラバラに。雨だしね。だんだん……どんどんドツボにはまりつつあり。

土曜なのに

午前中で朝までに入稿していた一通りの作業は終わってしまったのに、今日が活版ページの下版日。編集部にはだれもいないし……。榎本アイスツアーに行きたかったなー。今日終わらせなくちゃいけないのは後7ページ。続きの作業はいつできるのだろうか……。 とか…

掃除

いいかげんtwisterも汚れて来ているので*1、「キッチンクイックル拭くだけシート ガンコな油汚れも一発!」を買って来てみた。後で使ってみよう。 *1:いつもというツッコミはいらないよ。そこのアナタ。

雑誌のお仕事

明後日下版という活版ページがほとんど動いていない。いつ来るのだろうか……。

菜園

おくらの第一号は明日か明後日あたりにイイ感じになりそう。後追いで花が咲いて落ちたのがもう1本、続く蕾が10個くらいついているが暫くは咲かないのなか? 1本2本できてもなー。 トマトの花も咲き出した。ししとうは蕾がなんとか確認できる程度だが、一気に…

会社のブレーカー 落ちる

今まではずさんな電気配線だったらしい。配線図によると社内のコンセントは20Aずつの2系統にしてあるハズなのに、配線工事をした人が頭が悪かったのかめんどくさくなったのか、1系統にまとめて20Aのブレーカーを並列にして繋いであったのが原因で、先日のコ…

こわびっくり

ちょくちょくお世話になっているウチの近所のオリジン弁当に強盗がはいったらしい。 それも0時20分頃というからよくも出来たものだ。そのぐらいの時間だと結構人が居ると思うのだが、隣のセブンイレブンが無くなってしまったのが敗因かな?

おくら

花は一日咲いただけで落ちました。今は長さ1cm位のおくらになってます。これが3〜4日で長くなるのだろうか……?

今年の会社菜園

今日、オクラの花が咲きました。花が咲いたら3〜4日で食べられると聞いているのですが、なんせ始めてのものなのでどんなことになるやら。んでもって、成り始めるとドンドコドンドコ出来て凄いという話も聞いているのですが、蕾は未だ3つだけ……。これでどーや…

はてなTシャツ欲しい!

はてなTシャツ欲しい! はてなTシャツ欲しい! はてなTシャツ欲しい! はてなTシャツ欲しい! はてなTシャツ欲しい! とか。 これからの季節、Tシャツ何枚あってもいいからねー。 ところで、ちゃんとリンクするのだろうか? 約物の体裁をいろいろ変えて書い…

ぼや騒ぎ

という程のものでもないのだが、会社のコンセントの一つから煙が立ち昇った。 その騒ぎを聞いた時に現場を見に行く前にとりあえず作業中のデータを保存して、コンピュータをおとしておいたので実質的な被害はなかった。 午前中1時間半ほど作業が中断したのだ…

昨日のこと

仕事がらみの所用で渋谷まで出ましてん。外苑東から神宮をかすめて青学の裏あたりにある先方の事務所まで。 向かう途中、牛込柳町の交差点*1で信号待ちの先頭になってしまった。 広くはない道幅、右には当然のように車、後ろには原付き、その後ろにはビッグ…

昨日は

荒川方面のアイスツアーもなくなったことだしでもって、寝た寝た。起床は昼過ぎ。夜になってから、近所の餃子屋さんに出向いてみる。山東餃子から200m程のところにあるピース餃子(?実はちゃんと覚えていない)。店構えはどちらかと言えば今風*1で、ちょっと…

やっとこさ

大波の先が見えて来た。もー、死んじゃいそう。ここ数日家に帰れてない。 ズルズルとページが増えて*1、一時はどーなることかと思ったが、いよいよ後10数ページを残すのみで、そのページもほとんど手が付いた状態。 ほんとにデザインまで頼まれた時には途方…