2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロッコリー

正しくは茎ブロッコリーだそうな。 一番初めにまん中に出来る物は10円玉ぐらいの大きさになったら摘んでしまうと、その筋のHPで読んだんで、昨日摘んでしまいました*1。 今日になると周りにあった芽がひとまわり大きく緑くなったような感じ。 わくわく。 *1:…

昨日の夕飯

江古田の線路沿いにとーってもひなびた食堂がありまして。手持ちが心もとなかったので銀行に行こうと線路を渡ったので、久し振りに行ってみました。 もしかして潰れているのではないかという心配もなんのその。ちゃんと在りましたよ。椅子がひしゃげててチョ…

歯痛

昨日の夕方から変だとはおもってたんです。 まさかこんなことになるなんて。 昨晩は以前に放置していたはずの歯医者でもらった痛み止めを、そりゃもう必死に探しましたとも。 寝らんないし。 でもって、見つけ出して飲んでみるとスーッと痛みが引いたんです…

厚労相辞任なければ補正審議拒否=野党国対会談で確認へ

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/politics/?1170210699 ばっかじゃないの? とりあえず自分達のするべき仕事ってのを判ってないんじゃね? たしかに酷い発言内容だとは思うけど、それはそれ、これはこれだろうに。こんなことやってるから野党って…

DSライト入手計画

ビックカメラは何時行っても品切れ状態。 なので、ブックオフのプレゼントキャンペーンに応募することにした。今日の帰りに10口分の応募葉書を投函予定。 後はスタンプ2個のが2枚と、7個のと3個のと1個のが2枚。ブックオフに寄って2個ずつに押し直してもらえ…

のだめ

ドラマ版が見てみたくなっている。なんでDVDとか発売されないんだろう。フジテレビのHP行ってみてもなーんも書いて無い。強いて言えば検索ランキングの5位に入っていた。そんだけ皆が情報ほしがってるんだから、いつ頃出すつもりなのかぐらい書いておいてく…

みそ字フォント

ほすぃー。

あずまんが大王

見終わる。意見は色々とは思うが、少しはオリジナルのストーリーがあっても良かったような気がしたなー。 やっぱり一見理性的だけど実は違う暦がいい。そういえばバビル二世の悪役がヨミっつーたなー。いや、どーでもいい話。

某ganちゃんが

とあるところでLWBのアナタと書いているが、アチシのことか? パレスあたりに出没してLWBってganちゃん以外は思い当たらないのだが……。アチシはLWBじゃないし。コメント返すにしても、他に該当者がいたらなんだしなー。 ということで様子見。

ダーティペア

新しい表紙の本が目に着いたが、中身がわからん*1。結構だまされてるからねー。暫く読んでると「あー、読んだことあるワ」とかなることしばしば。 その前に勢いに乗って買ったクラッシャージョーが読みかけだわ。まとめ読みするとなんか皆似たようなストーリ…

熊が

いなくなるって!? 狼に続いてだぬ。こーいう事には環境保護団体って動かないんかね。

しかしなー。

自転車の車道通行禁止なんて話がちらほら流れているが、赤信号をスピードも落とさずに突っ切って行くロードバイクなんぞを見ると、自転車は全部歩道に上げちゃった方がいいのかしらんとか思いたくなる。 いや、勿論反対だよ。アチシ的には。

日曜は

東京バイカーズの皇居オフ。デフォルト通りに皇居に着くと皆さん丁度解散するところでした (^_^; その後、gan、ziggyと新年会になりました*1。が、早々と解散。帰りがけに池袋に寄って薬師寺涼子の怪奇事件簿を捜し回り、無事帰着。 今日の教訓:ローテータ…

土曜は

Good Luck!!漬け。 あずまんがの一気見は結構辛いなー。一応2枚目までは見てみました。後1枚。

そういえば

今日は財布を忘れて来てたんだっけ _/ ̄|◯

おやおや

薬師寺涼子の新作が出てるらしい*1。買いに行かなくちゃだわ。今日の帰りに池袋にまわってみるか。 *1:黒蜘蛛島〔ブラックスパイダー・アイランド〕

ああ

あずまんが大王のDVDは小冊子付きなのかと思ったらDVD3枚組だった。 初めのうちは違和感あったが、暫くすると慣れるもんだ。ネタ的には漫画にあったモノばかりだぬ。後の方に行くとオリジナルネタが出てくるのだろうか。

っシャー!

あずまんがDVDゲット*1。 ついでにGood Luckの2巻を入手*2。 *1:3枚もあるのな。 *2:1巻は前から持っていた

すっごーい

早く終わったーーー!! まだブックオフに間に合う。てか、こんなん書いてる場合じゃ無い! じゃ!!

今日はのだめの日

会社に来るまで忘れてた。留守録の設定してないよ。時間までに帰れることを祈ろう。 まー、原作に忠実みたいなんで、見逃したからって話がわからなくなるようなことは無い、と思う。

ポータブルDVDプレーヤー

画面の大きさ変わた!! でも、表示スペースがひとまわり小さくなってしまった。 ついでにいうと、どのボタンをどーしたら設定画面になったのか覚えていない _/ ̄|◯

今度の日曜に

皇居で東京バイカーズの皇居オフがあるらしい。久々に顔を出してもいいかもと思ったが、天気が悪いっぽいなー。それに、署名してくれだとかなんとか言われるのも嫌だなー。 まぁ、遠いワケじゃないし当日になったら考えよう*1。 *1:そういえば、こう思ってい…

昨日ブックオフで

あずまんが大王のDVDを見つけた。こんなんあったんだー。なにやら冊子と同梱だ。見てガッカリするのはイヤだしでもって、欲しいような欲しく無いような。迷うなー。

どーする?

いつのまにやら大和が70巻まで進んでいるぞ*1。作業が進んでいるのは……5巻目ぐらいまでかな _/ ̄|◯ *1:全90巻ぐらいらしい。

反省

今日は割と時間があったモンで変なページを見続けた為、変な事をつらつらと書いてしまった。 あー!! イライラする。

弱者保護?

同等で結構じゃないですか。保護されなくちゃ身動きとれないようなら出てくるな。

といったところで。

法改正の問題である。 著しく危険と思われる場合は自転車の車道通行を規制する。 という部分に皆が反応してるらしいのだが、アチシ的にはそういう道は走らないようにしてるのでコレを見る限りでは直接の影響はほとんど無いと思われる。 もう一歩踏み込んで、…

自転車の車道走行

厳密に考えて行くとなかなか問題点が多いよね。 まず、とりあえず気になるのはウインカーだぬ。今走っていても結構気を使う。車道をそれなりのスピードで自動車に交じって走っているときに、片手運転になって*1曲がらなくてはならないというのは結構危険が危…

徐行

自転車は歩道上で徐行である。直さんのmixiで自転車の徐行速度は4〜5km/hだというのを読んだもので、昨日の帰りに人通りのない所でちょっと実験してみた。 4〜5km/hというのはチト辛い。障害物*1のあった時に落とすぐらいの速度だ。これだと、倒れることなく…

マズいかも

年末に膝をピキッ! とやっちゃってから公共交通機関も結構使ったり、自転車にしてもセーブして漕ぐように心掛けていたら、なにやらプクプク*1になってきたぞ。 それが原因か最近すぐに息が上がるし、足も鈍ってきたらしく巡行速度も下がってきているような気…