2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくりのんびり

最近のポリシーです。 そんなに急いで何処へ行く。ってなもんで。 通勤は高々7km弱。急いでものんびりでも実質10分も変わらない事に気付きました*1。そうして走ってみると、周りが良く見えるんですね。だろう運転も減ったように思います。なんかその場での適…

また暑くなってきた

初夏だねー。なのか? 梅雨もまだまだだよな。 温暖化の影響で梅雨がなくなりました! とかなったらいいのにな (-.-)y-~~

ということで

今日の夜は打ち合わせ*1の為に青山まで出ばらないといけない。 *1:綿密な打ち合わせではなくホントの打ち合わせ

昨日は

突然舞い込んだ案件がありまして。来週から動くらしいのですが、その前回データ*1の整理とコピーの作業に忙殺されてました。まぁ、コピーしてる間は暇っちゃ暇なんですが、コンペータを使って遊んでいるワケにもいかず、ウロウロしてました。 流用データの総…

暖かすぎ

今日も冬の格好をしてきてしまったので、通勤中はとても暑かった。帰りは*1どーなのだろうか。 今日の明け方は結構寒かった*2。 *1:多分夜中。 *2:Tシャツ一枚だったし…… (^_^;

とりあえず決まりだから

カップヌードルリフィルスターターパックを買ってみる*1。今だ未使用。 *1:eco styleというのがチト気にくわないが、まぁ、それはそれ。

今週末

川崎方面に出動か? と勝手に思い込む。

サクラサク

通勤途中の空が白くなっています。一気にきましたねー。 川沿いの桜並木がとっても綺麗。リカでホントに良かったと実感。 でも、花見にかこつけて騒ぎたいとも思わないし、綺麗だねー、で終わり。

今日は

忙しい。

近所に

コインランドリーが出来た。それも24時間だ。これはうれしい。 夜遅くなると洗濯機をまわすのははばかられるのだよね。これで、何時になろうと大丈夫。

ココイチ

私的デフォルトにガーリックが加わりました。 200g、5辛、ロースカツにきのこ、半熟卵にガーリック。後、野菜サラダ。 できればガーリックもカレーに入れて、一煮立ちさせて欲しい所なのだが。 いや、ただそれだけのこと。

空気読めよな。

某疋田さんとこの書き込み。 グダグダと長ったらしく理屈をこねる書き込みもイヤだが、なんでそれに対する意見がああも攻撃的な書き方になってしまうのだろうか。もうちょい柔らかい書き方ができないもんかね。 てか、相手にリアルに対していてもそんな言い…

今日は

暇。

とかいってたら

なおってた。と思ったらログインがはずれてた。まー無問題。

シンプルテキストで書き興してからはてなに行くと、メンテナンス中とかなってるし _/ ̄|◯

パスモ

いやー、便利。19日はこれの為にバスで帰りました。二百円握りしめている時には良いのだけど、おつりが必要な時には乗車口のところで詰まるのがとってもイヤだったのだが、これでそーいう心配御無用になった。パスモ対応のバスでなくてはならないのだが、ど…

久しぶりの書き込み

久しぶりの荒川サイクリング。会社の往復以上の距離を走るのはホント久し振りだったので、とっても疲れた。が、とりあえずは翌日に残るでもなく*1、まぁ幸せ。 まずは朝一でベッドの中からエロじ殿に電話を入れてみる。ko10roさんから頂く勇人瓜を預かっても…

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

「ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!」 いや、ホントに欲しい。のでとりあえず。忙しいので、多分今日はこれだけ。

久し振りに

昨日の帰りに油ラーメンを食べた。 あんなへんぴな所*1にあるのにいつも混んでいる。 なので、なかなか入る気になれなかったのだが、昨日は並んでいる人がいなかったので突入。 開店当初はチャーシューがとろけてたのに、だんだん普通になってきている。まぁ…

ふー。

やっとイラストは一通り終了。 結局なんだかんだで18点。

駐車監視員ってったっけ?

ありゃー税金泥棒だぬ。 タバコを吸いに非常階段に出てみると、会社の前で始めてたんですわ、駐車取締り。 二人組みで来て一人は一心不乱に何やら端末に打ち込み*1。一人は写真とったり道路の幅を測ったり。それがドン臭いったら、上から見ていてイライラし…

あーもー!!

スターック! 終わんないけど*1帰ることにしよう。 *1:自分なりに一日に2点は描こうと決めていた。

リノリウム

先日クリートを交換してから、リノリウムの床*1がなかなかスリリング。 踵からついて重心がつま先に行く瞬間に滑る。いい気になって楽しんでいると転びそうな気配。 *1:大日本印刷の社内がリノリウム。会社は絨毯なので大丈夫。

久々の菜園

ブロッコリーは順調に収穫が始まっております。が、とりあえずは大家さんになので、手許にはない。 そら豆は花が咲きました。後に続く蕾も続々と芽吹いておりますので乞う御期待。 あけびは三枚葉のは芽がでてきているのですが、五枚葉の方はなんの変化もな…

イラスト描き

今週中とか言われてしまった。ロデミに行けるのだろうか!? 少なくとも日曜まで出社は確実 _/ ̄|◯

ケロロパン

クルルのとドロロのは売れてるのに軍曹のだけテンコモリに残ってますた。なんかお菓子なんだか、パンなんだか中途半端な味だったからなー。 ギロロはゼリーのシリーズにはあった。これはちょっと買う気になれん。

ああ!

新宿のメーヴェ、今度の日曜で終わりだ! よくぞ気が付いたぞ>オレ。 しかし、日曜はロデミだしでもって行けるのか?

一部だけに受けそうな

ケロロ軍曹のパンが売ってた。なぜかギロロバージョンがない。ドロロがあるのに!?

昨日のとある寿の二次会

出足からしてまずッた。 会場に向かう前にカレーなぞ*1食べなければよかったと海より深く反省。 折角の料理に手がつけられなかった。酒だけかっくらうだけになってしまった。 二次会なのか?三次会なのか?にズルズルと行く事になるのかと思っていたが、小用…