なんかバタバタしてるうちに

 ヘルメット論争が勃発してたらしい。うーん、乗り遅れた。なんか書き込むにしても今更ってー感じだしなー。日頃からヘルメットは絶対に被るべきであるという人達に質問したいことがあったのだよな。いや、嫌味とかじゃなくホントに疑問に思っていることなんだけど、
 そーいう人達は自転車用のヘルメットの安全性について本当に満足しているのか?*1
 ちらっと疑問が提示されてたのに黙殺されていたみたいだけど、事故が起きた場合の相手の負担を考えるならば、何故自転車だけを問題と考えて歩行者には目を向けないのか?
 まぁ、簡単に言うとこの2点なんだけど、ここを見た人でそー言う持論の方、そー、あなたです。応えては下さるまいか。なんかずっとモヤモヤしてて、気持ち悪いんだよね。なんかあちしが思い付かない様な理論があるのかしら?

*1:カスクとかでもOKと考えるのかな? どー考えてもオートバイ用のヘルメットの方が安全に感じるんだけど、そんなん被ってる人見た事……、あっ、一人知ってるわ