2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RODEQ2

今日の昼休み、久しぶりにポタポタと出かけまして、2km*1ほどふらふらとしてきました。途中で知り合いに会って、挨拶しようと片手をはなしたらバランスくずしかけたり、やっぱり登り坂は登れない*2と再認識したり。 で、今日気が付いたこと。RODEQ2用のペー…

火器2

とりあえず形にはなっとります。←ごとく 熱を加えてもノリが逝っちゃうだけでステンテープ自体は耐えているようなので、ステンテープを貼った状態でアルミのリベットで留めてみました。火にかけてみると概ね良いようなのですが、ステンテープのノリが剥がれ…

火器

数年前に携帯用アルコールランプを買ったんですが、ごとくがなくて放置されていたワケです*1。先日、山屋さんで専用のごとくを発見したのですが、ちょっとカック悪い*2。ということで、ここにきて再び自作を開始しとります。以前、真鍮の板を切り出すところ…

この週末

惰眠とテレビとポポロクロイス物語に浸かりきった怠惰な日々を送っておりましてん。 家から出たのは日曜の夕方に煙草を買いに出ただけだったなー。(←遠い目)

痛そ〜だね〜

おのさん、やっちゃったみたいですねー。だから、フルフェイスにしとけばよかったのに…… とか書いてみたりして……。

私見

なんかおのさんとKATOさんが議論ってますな〜。 > 「仰向け(動物として無防備な姿勢)になるので本能的な怖さが先に立つ」ってのと,リカンベントの乗車姿勢からバランスを崩しやすいってのに繋がるかと言うと,どうかなぁ.ぼくには納得しかねます. これ…

ロデオミーティング

なんだかんだ言って結構充実したものになりそうな感じですなー。今、小平霊園までのコースを模索中。模索とはいっても西部新宿線*1に出るか、西部池袋*2で所沢で折り返すか、全部自走*3かのどれかなんだけど、RODEQでなけりゃもちろん自走の距離なんだけどな…

忘年会

いろいろと計画は出て来ているようですなー。 しかしながら、これから先は予定が立てられないっつー例年の状況なのですよね*1。ああ、困った。参加宣言だすのも考えちゃうしな。また、幹事さんにDMでごまかすか。まー、宴会っつーやつは減ると困るが増える分…

うむうむの自転車展

来年もビックサイトで行われるっつーことなので、そんじゃまってことで反省会。 住所氏名を書いてもらった紙の管理。試乗後に試乗車に留まってたのを返そうとしたら「僕のじゃないです」と言われた事が2〜3度程あった。というか、自分的には個人情報とかうる…

危ない自動車

今朝の通勤時のこと、滅法短気な自動車がおりましてん。歩行者や自転車がわらわらと居る道で、こっちをエンジン音も高らかに無理矢理抜かそうとするもので、そこはかとなくブロックしておりまたら、やー、煽る煽る。いーかげん諦めのない方で途中に幼稚園な…

昨日は荒川リベンジ?

城山公園まで行って来ました。本当は大木うどんとやらを食べに言ったようなのですが、うどん屋さんは第四日曜と火曜日が定休ということで、残念!。後はいつも通りのサイクリングですな。とは言っても最近、荒川を走ることがなかったので、なんか疲れました*1…

怖かったこと

さういえば自転車展の帰り、おのさんと分かれた祝田橋で右折しようとしたら、あそこって芝公園側からの直進が青の時には桜田門方向から来る左折車も青なんだね。二段階右折で内堀通りに入るとなんと左から三車線目。左二車線は左折して来る車が続々と……。ツ…

疑問解消

そういえば、一年ぶりに疑問が解消されました。それはフランスドックってヤツ。自転車展の室内にあったお店で売っていたのだけれど、アメリカンドックとはちがうのだよなー。フランスってフランスパン? クロワッサン系? と思っていたのですが、昨日、食す…

タルタル

タイプR、お散歩用に欲しいかも……。よしまつさんに聞いたところではもうすぐ値上げだとか。あまり売れてないと聞いているのに値上げしちゃマズイんちゃうかね。和田サイに一台おいてあったよなー。とは言っても去年一回乗っただけなんだよなー。今年も乗って…

自転車展

やぁ、おわりましたおわりました。一日目は試乗車の車種に難があったものの、二日目はバイキーが出て来てくれたため助かりました。一日目の状況を見てツイスターのブームを思いきり短くセッティングし直したりしてみたものの、足付きの悪さはなんともしよう…

自転車展

今日の試乗会は終了。 試乗車の種類が偏ってて、う〜ん。初心者向けのが少なかった。なんたってバイキーが一台もいないし……これからオギャンさんとこのお呼ばれで おでん大会なんだぜッ

今日は

明日の準備で忙しいーーーー。

おわたおわた

かえろかえろ。

よーし、よし

後、4頁だ。

ええい!

漢じゃねぇな! もっと潔くしたらどーでぃ。どんなに弄ばれようとやっちまったこたーしゃーないやろ! いえーい、いえーい。 さーて、はてなじゃなくてもトラックバックって届くのかしら? http://b-junkie.way-nifty.com/diary/2004/11/t_t.html

雨は明日の昼まで?

明日のお昼くらいに雨が上がって、それから最終のtwisterの最終整備及び清掃作業に入る予定。予定。あくまで予定。

なんで仕事って重なるんだろ

今日は三冊の雑誌の締切りが重なった。いやいや、MACの並列処理能力の限界ってもんを感じるところですね。今はもう、二冊は終了。あとひとつの直し待ちに入っております。

しつこいなー、もう。

風邪が再び悪化。うーん、うーん。

自転車展

そろそろ近付いてきましたねー。晴れたらいいな。去年はリカンベントの試乗会にいずっぱりで展示の方はほとんど見れなかった。今年はなんとか上手い事やって時間をこじあけたいところだな。そうだ、去年もらった帽子どこやったろう。捜さなくちゃだわ。

大丈夫なのかな?

原稿が来ない。先週のなかばには終わってなくちゃいけない仕事なのに……。なんで、「終わらない!」っていって発売日をずらしたら、そこでひと休みしちゃうんだろう。結局また、ぎりぎりでばたばたになる。あんた一人だよ。他の人達は一週間以上前に予定通り上…

クリスマスツリー

今月の始めにUFOキャッチャーでクリスマスツリーセットをゲット。鉢と膨らむ土に種が2つ。さっそく作ってみたものの、ツリーに使えるようになるのには一年近くかかるらしい。まぎわらしい時期に入れとくなー。クリスマスに使えるのかと思ったじゃないか。 で…

ワイヤー交換

会社の若いやつがブレーキワイヤーの交換を、自分でやってみるという殊勝なことを言い出すものだから、休み前に在庫*1の中からアウターとインナーセットでやったんだけど*2、はずせないという。理由を聞いてみるが良く分からん。なんか、アウターはブレーキ…

うーん、風邪

昨日ちょっと調子よくなってきたんで、動き回ったら*1ちょっとぶり返して来たってーか、足踏みしてしまったような……グシグシ *1:ちょいとtwisterいじっただけ、FFは自粛しておったのに……

作業終了

twisterのフロントリムの歪みをちょいといじって、リアタイヤを1.5に交換。ブレーキレバーの動作確認*1。それと掃除を少々。んれから……ハンズに行くの忘れてた! まだ間に合うな。じゃ *1:まだ、交換はしてない

RODEQ

今日、シートポストキャリアとセットの鞄を持って来て付けてみた。 失敗だーーー。なんかとって付けたようになってしまった。シートポストキャリアだけの方がかわいい。こりゃ、どーしても必要なとき意外は使わないことだな。