2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り着いたはいいが

微妙な時間だなー。始発まで待ってtwisterの引き上げに向かうか、取りあえず寝てしまうか、迷うところ。でも、あっ、PS2の電源が入ってしまった。

うっ!?

帰れば買い置きのタイヤがあるという考えに捕われていたが、近くのコンビニでガムテープを買えば応急修理できたのではないかなと今更思い付く。もう、半分くらいは来てるよなー _/ ̄|〇 _/ ̄|〇

いつもの道に出る

結局遠回りか _/ ̄|〇

開き直って

松屋。

都営三田線

終電終了 (T_T) (T_T) (T_T)

ひぃ〜

パンク〜 (T_T)タイヤが逝ってる (T_T) (T_T)

予定

今日は大和探しで一日が終わってしまった。明日は戸田に行こうと思っている。んでもって1月1日元旦は猫当番*1で出社しなくてはいけないことになってしまった。そのまま茅ヶ崎にでも帰るかなー*2。でもって3日位に帰って来るとしようか。と言う感じ。なんて漠…

大和を作ろう

やっと今までの発売分全てをコンプリート。年が明けたら本屋さんに毎号予約ということでお願いしよう。

キングダムハーツ2購入

して始めたはいいが、1時間近く進めても主人公が出てこない。2の主人公はソラじゃないのか?

仕事も一段落

明日から休みなところだが、この正月休みは大和を作りに度々出社の予定。

不安

今一度twisterを見てみた。なんかFDの位置が低すぎるような気がしてならないところ。現状ではアウターの真横に接触する感じ。でも、これ以上ステーがないので上げることはできないし……。まー、とりあぇずBBにカラーをかましてみてどーなるかやってみるしかな…

インナーで十分

BB外しがみあたらなくなってしまった。ので、FDはインナー固定のまま。最近ふと思ったのだが、街中を走るにあたってはインナーで無問題*1。とはいえ、年内には何とかしよう。BB外し買いにいかなくちゃだわ。 *1:27〜28km/hで巡航できるし。(定地走行時)

さーて、

今日も帰ってマッシュルーム退治だ!!

こりゃこりゃ

思い立って自分のPC*1にインストールされてる書体の一覧を作ってみたりして一日が終わった。和文はいいにしても、欧文はなにがなにやら判らない状態になってしまっていたのが、これで少しは改善されるのではないだろうか。それにしても書体多過ぎ。自分で作…

なんか、連休前で年内の急ぎ仕事は終わってしまったようだ。週が明けても引きずっていない。ふー。チョットの作字とPCの中の掃除と、キングダムハーツの攻略HPから情報を引きずり出して表を作ってみたりして今日は終わり。後2日で今年の仕事も終わり! だと思…

三連休あると

なんか休んだなーって感じがするなー。なんも引っ掛かってる仕事がなくて、気兼ねなく休める状況になると何か忘れているのではないか、とか考えてしまう。良くないなー。

今日はグータラの一日

一昨日の予算オーバーにより、給料の日までキングダムハーツ2の購入は見送り (T_T) なので、FMでお茶を濁す。とはいえ、満たされるしずくと満たされる力が全然手に入らない。困ったもんだ。

荒川

今日は荒川メンバーの忘年会。2日連チャンです。とりあえず足の確保の為会社にtwisterを引き上げに。その後王子に向かいましてん。 昨日のメンバー程ではないけれどもこちらの顔も久しぶり。沖縄料理の「ハイビスカス」ここは料理・お酒ともに美味美味。時間…

こうすりゃまとめ書きとバレないのか。

数カ月ぶりの電車移動。まず、高田馬場で地下鉄を降りてから上に上がるまでに多少迷う。なんか迷路みたい。まー、この辺は人の流れに乗って歩けばなんとかなるだろうとふんでいたのでそのように。上に上がるとこんだ、JRの切符売場がみあたらない。周りはな…

まーただよ

大和を作ろう。13号と14号が見つからない。いーかげんそろそろ定期購読に切り替えないとヤバいかもしれない。が、どこの本屋さんにするのかとっても悩み所なのだよね。椎名町にある本屋にしようかな? 24時間やってるから閉店に間に合わないということはない…

もうすぐクリスマス!

だからどーした!!

今日のお昼

味噌鍋焼うどん。インスタントの味噌汁*1を買って来てベースにしてみました。味噌汁の味噌だと味的にちょっとインパクト弱いかも。フリーズドライの具はちょっと戻りが甘かった。別にして一度戻してから入れるべきだったか。昨日の反省をもとにかき揚げ*2は…

今日はちょっと早いよ

とある忘年会があるので定時でダッシュの予定。一応各方面に通達はしてあるので98%ぐらいの確率で大丈夫だろうと踏んでいる。 ラッキーなことに今日下版の仕事も、念校なしの責了のみだったので先行き明るい*1。 *1:一応同僚に引き継ぎを頼んではおいたのだ…

終了〜

今日はなかなか早めにOKが出た。まだ、10:00じゃないか。エレベーターも動いてる*1。良い良い (^_^) それにしても寒いなー。帰りたいケド、帰りたくない。 *1:ウチの会社のあるビルのエレベーターは、22:45分位で止まってしまうのだよ。

今日のお昼

鍋焼うどん。シマヤの本だしにシマヤのうどんだから相性ばっちり*1。会社の近所にある「さがみや」さんという怪しい店で買ってきた、かき揚げがチョット大き過ぎたのが玉に傷。 怪しいと言っても、おどろおどろしい店構えとかいうんじゃなくて、どーやら店の…

キングダムハーツ

とりあえず明日発売だー。でもお高いものだよなー*1。谷風さんからまわしてもらったファイナルミックスは取り合えず終わらせて、スペシャルムービーも見たことだしで、心残りは多少あるものの心置きなく2に入れるぜい。 *1:\7,770-

暖房が壊れる

この季節なかなか辛いものがある。

ふー

今日は定期物のテレビステーションに加えて広告のデザインが2本動いてしまったので、全くもってのヒマ無し状態でおました。なんとか日付けが替わる前に終了。良かった、良かった (^_^;)_

キングダムハーツ

結局、いくつかのボス*1は攻略できぬままエンディングに向かおうと決定。アイテム合成もままならぬ。めんどかったので、キノコは皆たたき斬って来たのが悔やまれるところ。満たされるシリーズが決定的に足りない。ので、最強の武器も合成できず。 *1:砂漠の…

シクシク

ダラダラと進行していた測量系のイラスト、ボツ決定 _/ ̄|◯ 今回はイラストは使わずに写真と表・グラフで作ることにするそうだ。じゃ、描かすなよ!*1 という話。 *1:いや、まだ最後の1点は描き上がってなかったんですがね。