2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エコロジーって素晴しい!?

エコって無条件に良いことなのだろうか? その前にエコロジーって何なの? という疑問もある。 人間の手が入らない自然を求めることがエコロジーなのか? それとも人間に管理された自然を求めることなのか? 管理されたら自然とは言わんよなー。てか、自然が…

あまりに馬鹿馬鹿しいし疋田さんとこ荒らすみたいな形になりそうなのでコッソリと。

動力特性の違う乗り物を比べても仕方が無い。 車はエンジンブレーキが差程効かないのでブレーキが付いている。 ブレーキを使いこなせないからとブレーキを否定するのはどうかと。 ダッチバイクは坂の少ない。また、降雨量の少ないオランダの乗り物。坂が多く…

ブレーキ

難しいねー。車体が軽い分トラクションのバランスがシビア。 オートバイの場合はフロントがスリップしないように調整すれば良かったのだが、自転車だとリアが持ち上がらないようにということも考えなくてはならない。 リカだと荷重移動もほとんど出来ないし…

平沼議員

やっぱ、こうでなきゃなー。 復党する人達はなんか情けないね。今更郵政民営化賛成にまわるのなら端から突っ張るなって。衆院選だってただで出来たワケじゃないんだし。ムダ使いだよ。 まー、お金があるから突っ張り続けられるってのもあるかもしれないけど…

ありゃ

区でやってる無料健康診断ってのに申し込んでおいたのに忘れてたよ。昨日だった _/ ̄|◯

うがー!

会社のエアコンが壊れてます。ところがアチシの頭上のモノは元気に動いておられます。ということで、動かない所のぶんまで頑張って温風を吐き出しておりまして……。 ここ数日間というもの熱風直撃状態となっておりまして、なかなか居心地の悪いことになってお…

やれやれ

よーやっと家の母親退院です。明日。 今晩はもー帰れそうもないので*1、明日は一応帰らないとならないだろうな。 とりあえずは松葉づえで歩けるようにはなってます。でも、暫くはリハビリで通院することになるだろう。 *1:茅ヶ崎まで。

実は

今日締めきりだったハズの仕事の納品が水曜まで伸びてしまった。先方の担当者が居なくなってしまったらしいのだ*1。 こんなことなら、昨日、自転車展にもっと早く行ってゆっくり見てこれたじゃありませんか (-_-)m ということで、イラストのバランスをイチか…

そうそう、虎の威をかる

自転車展で見た。 あの、スカイラインって自転車。恥ずかしくないのかね。どー考えても名前負けしとるだろ (^_^;

あーもー!! って感じ

ここのところ殺人的な作業進行になっております。 昨日の自転車展も行けるかどうか危ぶまれたところですが、月曜締めきりの仕事は煮詰まってばっかりで進展がないので、無理矢理*1見に行ってきましてん。まー、完成車には差程興味があるワケではないので、パ…

ゼシカ

一人旅 Lv38

なんかここのところ

注文が間違えられることがしばしばある。あまりポリシーを持って頼んでいるワケではないので、そのまま食べてしまうことがほとんどなのだが、200gの5辛を頼んで200gの2辛が来るし*1、小海老かき揚げ天どんを頼めば海老牡蠣天どんが出てくる*2し……。アチシの…

やっぱり

1.5は重いな。鍛練にはなるかも。今度1.35の方に履き替えてみよう。そのためにはチューブが必要。 リアだけでいいからホイールがもイッこ欲しいところだな。XTのハブが転がってたような気がするし組んでみるか……。

歩行者

前を見て歩くということが何故できないのだろう。ああいう人が車に乗った時によそ見をしてオカマほったりするのかなー。 今日も並んで二人連れ。一人は足元の黄色いダンダラを見つめながら歩いている*1。危なそうなので一旦停止していると、そのままぶつかり…

やっぱり

1.5にしてみて漕ぎが重くなったなーと思ったが、気のせいかな? 暫く様子を見てみよう。 谷口さんから2セット貰ったのだが、どーせなら前1本に後3本ぐらいの組み合わせの方が良かったな。などと贅沢を言ってみる (^o^)/ 異音がする。音がしてるのは判ってい…

パンクした

昨日の帰り道。池袋に立ち寄ってから*1目白に抜けて、目白通りから千川通りに入ったとたんに。 結構ハデだった。バシュン! シュー シュー シューという音も高らかに。 修理しようかとも思ったが、タイヤも相当消耗していたため熟慮の末押して帰ることに。徒…

ドルマゲスは

強いなー。素手じゃ勝負にならんかなー。

ミスドの手帳

あと1点で貰える。まぁ、多分例年通り数週間しか使わないんですけどね。

やまと

停滞中。針金細工をするためにニッパーを買ってきてみた。ニッパー自体はゴロゴロしているのだが、0.3mmの針金を切るには皆歯がボロボロ。

三つ葉あけび

以前にあけびを植えたのだが、これが五葉あけびだった。植えた後でいろいろ調べてみると、違う種類のあけびと交配しないと実がならないとかなりにくいとか書いてある。どちらにしても五葉あけび1本では失敗の種になりそうなので三つ葉あけびを探すことに。 …

必修科目の履修漏れ

漏れってか漏らし。 自分の信念をもってそれをしたんだ! とかいう先生っていないもんだねー。 んなコトで自殺しちゃう校長先生ってのも教育者として如何なものかと思う。 だいたい、世界史っつーても近代史は勉強しといた方が良いとは思うが、四大文明*1が………

この3連休で

生活リズムずたずた。 もう、ネムくてネムくて (_ _)_

「おお、びっくり」

毎週木曜は燃えないゴミの日*1。 だいたい朝9時過ぎに収集に来るのだが、出勤で家を出るのは9時過ぎ。ということで毎回ギリギリのタイミングになるのですが、今日はタッチの差で先にいかれてしまった。 ので、先に見えていた収集車までゴミ袋片手にtwisterで…

感謝

昨日家に帰ると自転車展の入場券が届いておりまして。m(_ _)mです。