ワイヤー交換

 会社の若いやつがブレーキワイヤーの交換を、自分でやってみるという殊勝なことを言い出すものだから、休み前に在庫*1の中からアウターとインナーセットでやったんだけど*2、はずせないという。理由を聞いてみるが良く分からん。なんか、アウターはブレーキレバーからはずれていて、アウターとインナーが固着してるようである。んでもってブレーキレバーがくるくる回るらしい。ブレーキレバーはネジで絞めてあるだろうといってもそんなネジはないという……訳がわからん。分からんから説明するにもできない。きっと現物を見れば、「なーんだ」ってな事なんだろうな。
 それ以前に特殊な工具がなくてワイヤーを止めてるネジが外せないという。良く聞くと六角ボルト*3のことらしい。とりあえずラチェットのスパナ*4を渡してみた。
 うーん、どーなるんだろう。ちょっと楽しみ。

*1:あさってみたら出て来る出て来る。3セットくらいありやんの。

*2:アウターキャップとインナーキャップまで渡してやったそつのなさ

*3:ヘキサゴンじゃないよ普通のボルト

*4:8+10