火器

 数年前に携帯用アルコールランプを買ったんですが、ごとくがなくて放置されていたワケです*1。先日、山屋さんで専用のごとくを発見したのですが、ちょっとカック悪い*2。ということで、ここにきて再び自作を開始しとります。以前、真鍮の板を切り出すところまでは行ってたのですが、どーやって繋ぐか……。ステンレスなら大丈夫だろうとステンテープでつないでみたところ。想像以上にしっかりとした組み上がり。しか〜し、珈琲一回沸かしたらステン自体は大丈夫なんですが、ノリが焼けて剥がれてきてしまいましてん。う〜ん、技術開発は続く……_/ ̄|◯

*1:本当は自作しようとして、挫折……いやいや、計画凍結していたんですけどね

*2:一応、買ったりなんぞはしたんですが