RODEQ2

 今日の昼休み、久しぶりにポタポタと出かけまして、2km*1ほどふらふらとしてきました。途中で知り合いに会って、挨拶しようと片手をはなしたらバランスくずしかけたり、やっぱり登り坂は登れない*2と再認識したり。
 で、今日気が付いたこと。RODEQ2用のペースを確立せにゃあかん。漕いでるウチにだんだんペースが上がってしまう。そうするとバランスが崩れる。まぁ、コケる程じゃありやせんが……。距離を走ろうと思ったら、のんびりと一定のペースで漕いで、なおかつスムーズなペダリングが必要なり。
 小径とはいえタイヤがある程度太いので走破性能は思ったよりもあります。まぁ、過信はできませんが。
 さーて、今週末に向けてもう少し走り込まないと……って今の所の気持ち。

*1:

*2:力入れて漕ぐと難しい