なんだかんだで

 昼過ぎまでグデグテしてましてん。んでもって昼食をとった後、とりあえず皇居に向かって出発。飯田橋あたりを走っている時に雪がぱらついていたのですが、他の人達が言う程には降られなかったなー。斜上を高速が走っているので、埃みたいなものがそこから落ちて来ているのかと思ったり。皇居について人が話しているのを聞いて「あれは雪だったのかと納得」。
 パレスについたのは2時を少し回るか回らないかぐらいだったように思うが、なんか車がちゃんとはしっているので、今日はパレス中止なのか〜と思いつつ歩道をとろとろと楠公レストランへ*1
 ところで楠公って「なんこう」と読むのか? アタシャ今まで「くすのきこう」というのかと思〜とった。レストランにNANKOU RESTAURANTと書いてあった。う〜ん、なんこう?
 その後、別の集まりの為に御徒町まで出る。東京駅の前を通って上野方向へ。線路に一番近い道を走っているつもりだったのに、何故か不忍池にぶつかった…… 奥が深い。
 待ち合わせまで1時間以上あったのでクラシックを覗いてみるととどさんに遭遇。自転車屋で知り合いと会うなどという話を時々聞くが、そんなに都合良く会うワケない、どっちかが入り浸っているのだろうとか思っていたが、本当にあるもんだ。
 twister用のチェーンとチェーンオイルを買って駅前へ。まだ誰もきていないので、取り合えず「銀だこ」なんぞを食してみたりしたりして。まー、落ち着いた集まりでした。
 そーいや、笑ちゃんが腰を悪くしているらしい。ひざに腰か〜。歳だね。
 帰りはとりあえず湯島の坂を登って、とりあえず17号にのる。どこで下りようかと考えている内に池袋に到着。せっかくだから本屋によったりした後*2、池袋からはいつも通りのコースで目白に抜けて帰宅。
 ドラクエ5が始まる。む・村から出れない! で終わる。ちゃんちゃん。

*1:なんか聞くと少し前まではちゃんとパレスしてたようだ。雪のせいなのかな〜

*2:ハンズや自転車屋が閉まってしまっている時間だったのは残念