この週末は

 何故かドラクエ5に燃えてしまって、ほとんどの予定をキャンセルとして没頭してしまいました。いや〜、疲れた。ブオーンがどうしても倒せないところで停滞中。
 それでも、さすがに健康的ではないということで、月曜の春分の日振替休日は荒川サイクリングに参加*1してきました。
 アチキにとって今年始めての荒川を祝うかの様な穏やかな晴天の下、葛西公園まで。さすがに毎日乗っているとはいえ、ほとんど通勤の片道7kmしか走っていない身としては疲れましたなー。途中、かじったクンの家を見かけましたが、すでに頑丈に作り直されていたようでサイクリングロード上から見ただけでは飛び跳ねる所を目撃できませんでした。
 葛西公園では、うーさんのトライクに乗ってみたかったもののなかなかに人気者だったので、まー、次の機会でもいいかと。見た感じではイメージしていたよりも腰高だった。街中でのコミューターとしてはやっぱりあのぐらいあった方が良いのだろうな。
 R&Mのマークさんも見た*2。一見ふつうの若者だ。ドイツ語にしろ英語にしろ流暢に話す事は、やぶさかではないのだが、まぁ、なんなんで……。そーいうことだ。見ただけ。
 葛西公園からさくらに行くにはたるかった*3ので解散の後は直線コースで帰宅することに。ひとまず八重洲あたりまで出て*4しばらくお茶などしてから帰宅。
 もう一度ブオーンに挑むが敗退。やっぱり「バッチリがんばれ」のままじゃマズイのか?

*1:現地合流とも言う

*2:見たというのも変な表現だな。

*3:と言うよりさくらで腰をおちつけたら動きたくなくなるのが目に見えていた

*4:地元の方(名前は?)の先導だったので、裏道をつたいながら割と楽に到着できました。