日曜

 お昼頃に江古田の「洋包丁」という定食屋さん*1で飯を食ってから池袋に向かうことにする。江古田から池袋までバスで行ってみようかと思ったが、池袋行きのバスは1時間に1本という田舎のバスのような状態。なので諦めて電車に変更。
 やっと買いましたSPDシューズ。というか、Y系のお店で安売りしてたもんで。以前に某BOSSがほしがってたやつかな〜? LAKEのMX60ってヤツ。6.5割引ぐらいだった (^_^)/
 やっと見ましたローレライ。まぁまぁ楽しめたケド、なんか気になる部分がポロポロと*2。こういう見方をしちゃう自分がイヤ。この週末の公共交通機関での移動も手伝って小説の方も1巻目の2/3位まで読み進みました。たしかに映画とはちょっと違うようだ。
 やっと見つけましたハバネロ栽培キット。某ganさんの方から聞いてはいたのですが、やっと見つけることができました。早速植えてはみましたが、どーなることか。

*1:創作料理とか掲げているのだが、なんかメニューは普通。まぁ、美味しいお店ではあるんだけどね。

*2:以前某所で話題になっていた魚雷うんぬんはいいとして、いかにもわざとらしいストーリー展開とか滑らかすぎるCGの動きとか。