コケタ

 昨日、会社を出る前に早速新しい靴をおろしましてん。んでもって乗ってみるとやっぱりクリートの位置が今一つ合っていないようで違和感がありました。が、暫く乗っているとだんだんと違和感も無くなりこりゃいいやと。
 池袋あたりでコンパでも終わったのか学生らしいのが道いっぱいにたむろってます。やっと自転車一台通れるような隙間を見つけゆるゆると行きますと突然1人がとうせんぼ。仕方なく停車すると左足がはずれない。ということでコケましてん。とはいえ両側は人の壁だったので、その人達によりかかるようにズルズルと。
 どーにも左側だけ調子がわるいので、クリートの角度が悪かったのかな〜 とか考えはしたもののヘキサゴンレンチを会社に忘れてきてしまっていたので、左ははめずに帰宅。朝会社に来てからクリートを見てみるときちんと前後逆に止めてありました。ちゃんちゃん。