と思ったら

 昨日の帰りに歯飛びしなくなったもので、気分良く走っている時にふと気付く。指先にチクッと違和感が……。なんとバーエンドシフタのところでワイヤーがほつれ始めているではないですか! 通勤は帰りが登り基調なのです。通常、目白あたりで坂を登ることになるワケで、せめて坂を登り切るまでは切れないでおくれよワイヤーちゃん! と、祈りながら帰りました。祈った甲斐あって無事帰宅。どころかそのまま出社までしております。明るいところでほつれ箇所を見てみると、ワイヤーは一本弾けているだけのようなんですけど、なんかバーエンドシフタからバネみたいなのが飛び出しているぞ。ワイヤーの弾けなんぞよりまずいコトなのかもしれんなー。うーん。昼休みにバラしてみよう。