ヒーヒー!

 すくすくと育っている唐辛子。近所のおじさんだかおばさんだかがしったかしてくれて、これは白唐辛子*1だとのたまったらしいという話を聞いた。もう出来上がりだと。
 ならば試食してみようじゃないかということで、ちょっとちぎってかじってみる。う〜ん、少し青臭さのなかに辛さが……などと考える暇などなく _/ ̄|◯"
 いやー、新鮮なものって来ますなー*2。30分くらいは舌がしびれてました。
 んでもって、ちょっと調べてみたんですが、どう考えても白唐辛子*3なわきゃないのではないかということで*4、要するに未成熟な唐辛子を食べたら既にとっても辛かったと、まぁ、そういうコト。

*1:青唐辛子というのは聞いた事が有るが白唐辛子というのは始めて聞いた。

*2:実は生唐辛子をかじったことなどないので、新鮮だからかどうかは想像です。

*3:ちゃんと存在はしてましてん。

*4:なんたって鷹の爪から採った種なもんで (^_^)