ラッキーの大冒険

 忙しさにかまけて書いていなかったのだけれども、実は先週の日曜日の朝方から猫のラッキーが失踪してしまっていたのでした。そこはDTP会社のこと、WONTEDの貼紙を作って電柱に貼って回ったりしてたようです*1
 その翌日か翌々日か情報がよせられまして、神楽坂の方で交通事故でお亡くなりになっている猫が良く似ているという電話が善意の人からはいりまして。確認に行ってみると既に片付けられてしまっていたということでしたが、片付けてくださった方に会う事が出来たそうで、ラッキーの写真をみてこの猫だったと断言されてしまったと……。会社の女の子はグシグシしてるし、まいったなー状態。
 猫道具*2を片付けることもなくどよ〜んとした雰囲気。
 うーん、どうしようもないよね。とりあえず、こっちはこっちでそれ所じゃ無い状態だったし。
 んでもって、その翌日の明け方。ラッキーくんはひょっこりお帰りあそばしたワケで。いやーもー、化けてでてきちゃったのかと思いましたよ。撫でてみて「うんうん、肉がある」とか確認してみたりして。
 まーなんにしても、めでたしめでたし。

*1:あたしゃ、忙しくてそれどころではなかった

*2:エサとかトイレとか、その他諸々