行ってきました御徒町

 いやほんとにあったよ、スーパージャンボと同じ840ml入りのパーツクリーナー*1。スーパージャンボは1500円くらいするのに、あなた、1本300円ポッキリ!! 驚きだね。とりあえず、4本買って来た。なんか気がひけて10mmのラチェットメガネも買ってしまった。ホントはPBのヘキサゴンレンチ*2のセットが欲しかったのだが、8千ナンボには手がでなかったもんだ*3。でも、工具屋さんは危険だなーと再認識。現金持ってる時に入ってはいけない。
 一つ心配だったのはパーツクリーナーのスプレー缶がこの暑さの中、表に積んであったこと。しかも日向に置いてあって、人肌より少しあたたかいくらいに温めてある。うーん、ダストを吹き飛ばせるように内圧を上げてあるのか……そんなワキャない。
 んでもって帰りがけにクラシックに寄ってSPDクリートを購入。これで昨日出来なかった買物は終了。

*1:缶の大きさもほぼ同じ。

*2:レインボーカラーでとってもキレイ。

*3:というより、銀行によれなかったので持ち合わせがなかったともいう。