改装

 SPDペダルの交換のついでにエロオヤジ殿からの105三枚に交換しようとした。
 が、BBを抜こうとしたら、なんつーか本体じゃない方が固着して外れないという事態に陥った。ところが外した本体の方を見てみると118mmとかなんとか書いてあるってことで「なーんだ、取り替えようとしてたBBより長いじゃん」とそのまま再び組み付けて無事フロント三枚に。ミドルとアウターは気持ち良くシフトするがインナーに落とすにはふくらはぎサポートが必要。微妙なセッティングでなんとかなるのか? 後、インナーに落とすとガイドとチェーンが接触してカラカラ音がする。ディレーラーの角度とチェーンが入って来る角度の問題。ガイドの長いディレーラーとかあるのかね。
 と、問題先送り多々ありですが、やっぱり新しいペダルは気持ちがいいね。カチッとハマる。考えてみれば今まで使ってたペダルはビシェットの頃にANGから中古で譲り受けたモノだから、もう5、6年使ってたことになる。まー、寿命かな*1

*1:とか言いつつ直してみようかと画策中