勉強になりました

 昨日BOSS先生に色々と教えてもらった。XTのフロントディレーラーは12歯以上の差がないとダメなそうな。今の105クランクはトップとミドルの歯数差が10歯しかない。それがセッティングが出ない原因だそうだ。ロードのディレーラーなら良いそうなので、今日早めにあがれたらチャーリーにでも行ってみるか。
 それとリアは9速のうち5速しか使っていなかったことが判明。リアディレーラーのワイヤーの張りが足りないのが原因ということで張ってみる*1が、クランク逆回転させるとロー側にずれるクセが激化。うーん、なんとかせねばなるまい*2。という不具合を明朝までに何とかできるのか!? 乞う御期待。

*1:BOSSがやってくれた

*2:チューブの位置が悪いのであろうという予測はついているのだけれども