大忙し

 で死んじゃいそう。とかいいつつ、仕事の合間にtwisterへのアルテグラフロントディレーラーの装着を試みる。がしかし、内径18mm、外径28mmのカラーなぞ探しに出かけられる程の余裕はない。
 ということで、手近にあったチーク材*1でカラーを切り出してみる。でもって、昨晩丑三つ時頃に会社の前でガチャガチャとやってみると、ナーイスに固定できそうな塩梅。アルミか樹脂のカラーが手に入るまでの繋ぎとしてならば充分使用に耐えそうである。
 んでもって位置合わせ _/ ̄|◯_/ ̄|◯_/ ̄|◯
 どうやらBBにカラーをかませて位置をずらさなければならないらしい*2。それにどー見てもディレーラーの角度が合っていない。調整で騙せばなんとかなるのか? ほーら、そこのロードコンポ入れてるチャレンジオーナー、ひとつ意見を欲する。
 でも、折角つけたんだからとディレーラーは付けっぱなし。なので、インナー固定です。クルクル回してダイエットになるかしら?

*1:10mm厚

*2:いや、カラーは持ってるんですけどね。以前にBBを抜こうとした時になんつーか本体じゃ無い方のネジが固着してたんだよね。まー、いつかはまわさなきゃならないとは思うのだが。