耐震強度偽装事件

 あの人達はこの先どーなるか考えて発言しているのだろうか? なんか小学生の言い訳と大差ないみたいな。かりにも人の上に立つ立場の人なのだからもうちょっとタヌキでもいいような気がするのだが……。
 いやー、それにしても似た様なことはあるよなーうちらの業界*1でも、とか考える。人命とかに関わるって質のものじゃないにしても、納期短くて手を入れてあげられないとか、値段があまりに安過ぎてきっちりと仕上げてあげられないってのが殆どになってきているような……。だからって、頑張ってきっちりやっちゃうと次にも同じクオリティを要求されちゃうしね。落とし所を探す毎日。困ったもんだ。

*1:印刷関係