昨日

 久しぶりに少し早く上がれたので、高田馬場BOOKOFFに寄ってみた。探し物はみつからなかったが、ヒマつぶしにはなろうかと2冊ほど買っておもてに出ると……雨がパラパラと来ておりまして、近くの店にでも入って時間をつぶすかサッサと帰るか迷ったのですが、それ程の雨でもないようなので帰ることに決定。
 寄り道などせずに帰れば良かったかとか、そろそろブレーキシューも交換せねばならんかな、などと思いつつ走り出して数分後、あなた、凄いなんてもんじゃない豪雨ですよ。なかなか広いエントランスのあるアパートまで数十メートルのところだったので、とりあえず其処まで我慢して退避したものの、びっしょり濡れ鼠。以前パンク修理の際に利用させて頂いた*1ので、なんか親近感を持ってしまうわあのアパート。デザイナーズって言うんですか? カッコいいし。いや、ただそれだけの事。

*1:もちろん無許可 (^_^)9