銀河英雄伝説

 家の近くに24時間の本屋さんが出来たようなので覗いてみた。なんか品揃えが中途半端だなーと。それに、なんか手際が悪いというか陳列がアバウト*1
 そんで奥には中古ビデオ売場がある。何処ぞの潰れたレンタルビデオ店から買い取ったのか、まんまレンタルビデオ*2なのだけれども、結構品揃えがある。んでもって250円均一というから、まぁまぁ、一回見て捨てちゃうにしてもOKかなと。いろいろ見ていたが疲れてしまって*3、やめようかという時にふと目についたのが銀河英雄伝説の1巻*4。ちょっと前にキコさんとこで銀河英雄伝説占いなんぞというのを見たのもあいまって、なんとなく買ってしまった*5
 これって加藤の直さんがかんでるって誰か書いてたなー。見る時にはエンドロールにも注目してみるかね。

*1:なんか新刊本が普通に本棚にはいってて、中途半端に古い本が平積みになってたりする。

*2:ケースまでレンタルビデオ店のまま。上にスコッと抜くやつ。

*3:このビデオも並び方が乱雑だったし、飯を食べに出たときだったのでとっても空腹でもあった。

*4:4話入り

*5:候補としては「トリック劇場版」とか「タクシー2」とか「レッドオクトーバーを追え」とかあるにはあったのだが。