パンク

 今朝、走り出すと何となく違和感が…… パンクですた。今回のパンク修理*1は自宅でできたのでラク。やっぱり空気入れはしっかりしたのがいいね。
 タイヤの裏側を撫でてみると、犯人はガラスの破片と判明。タイヤ自体も交換した方が良さそうな雰囲気に削れてます。リアブレーキロックさせるとすぐにいっちゃうのな。数カ所部分的に扁平になってるということで、次はライト*2はやめようと心に誓う*3。が、悲劇的な状況という程ではないのでもう少し騙してみようかね。
 んでもって昼休みにパンクしたチューブにパッチをして予備チューブに。
 今回のパンクで買い置きチューブが無くなってしまった。また買っておかなくちゃだわ。

*1:修理とはいってもチューブ交換。

*2:ゆっちんそんのすりっく

*3:いや、ダメなタイヤということじゃなくて、日常使うにはコストパフォーマンスが高すぎるかもと。でも、コンチネンタルのGPよりはナンボかマシ。