週末

 土曜日は休養日。日曜は茅ヶ崎市民病院まで見舞いに。
 母親は既に一人で車椅子に移れるようになっていた。見舞客を送りに少し離れたエレベーターホールまで押してみたが、何故ブレーキが付いていないのだろう。病院内なんぞではさして必要とは言えないが、外で下り坂とかいったらチト恐そう。それともそれはそれでそういう仕様のものもあるのだろうか。
 でもって、洗濯をしなくてはいけないと理由付けして草々に引き上げ、池袋ハンズにたちよった。
 目についたものを適当に買って帰宅。
 ちと思い付いて銭湯などに行ってみる。前はたしか400円だとおもったのだが、430円になっている。まぁ、利用者数も減ってるだろうし仕方ないのだろうな。