「おお、びっくり」

 毎週木曜は燃えないゴミの日*1
 だいたい朝9時過ぎに収集に来るのだが、出勤で家を出るのは9時過ぎ。ということで毎回ギリギリのタイミングになるのですが、今日はタッチの差で先にいかれてしまった。
 ので、先に見えていた収集車までゴミ袋片手にtwisterで。
 徐行しながら「ゴミで〜す」と手渡してさー会社に……。と思った瞬間「マッチーさん」とか呼ばれた。
 コルナゴ*2でした (^_^; 前々から家のアタリのゴミ収集屋さんをしてくれているのは知ってたんですが、リアルに遭ったのは始めて*3のコト。
 だいたい、コルナゴと会うのも久しぶりだったのだが、あっちは仕事中、こっちは遅刻ギリギリ出勤途中*4ということで話もできず。また今度というのにも、今度がいつになるのか分らないからなんか変だし。
 出勤途中で知り合いに会っても立ち話もできない時間的余裕のなさというのは、改善した方が良いかなとチラリと思う今日この頃。

*1:自宅近辺。

*2:荒川サイクリングロードで知り合ったクロス乗り。

*3:むこうの仕事中に。

*4:今日は秒単位の追い込みで到着。