結局昨日は

 池袋で降りてみれば西武側のシャッターは、これ以上ないくらいしっかりと閉まっておられました*1
 池袋ではタクシーの列が半端じゃないような憶測があったので、目白に出ようかともう一度ホームに上がると以後の電車は全て池袋止まりになるとのこと。
 グダグダです。
 そういえば、出口改札で駅員さんに詰め寄ってたむろってる人が20〜30人程おられたのですが、西武のシャッターが完全に閉まっているのを確認してから戻ってみると整列しておられた。あの方々はホテルとか取ってもらったりするのだろうか。それならのっかるのも悪く無いかなーとか今更思うが後の祭り。
 仕方がないので池袋西口のタクシー乗り場へ。まぁ、差程並ぶこともなく乗れたのですがねー。
 最後に来てイベントの多い一日でしたわ。

*1:通路ごと閉鎖されてしまうのだね。始めて知った。