日曜日は

 朝搾りの会 in 戸田に参加。品行方正なアチシとしては飲酒運転回避の為、電車を使って行ったのだが、赤羽駅内で迷う。もう少しで高崎方面に向かってしまうところだった。
 戸田公園からは少し遠回りになったかもしれないが、問題なく牢屋に到着。
 皆さん色々と持ち寄っていらしてて、料理他みな美味しかった。kogさんが持って来たのかな? 鯖のぬか漬けが結構お気に入り。帰りに一つがめてみたりする。
 主旨であるところの朝搾り。アチシ的には一人娘が一番だったぬ。去年は遠くまで買い出しに行かなくてはならなかったのに*1、今年は金町(?)あたりで入手できたとのこと。良かった良かった。
 帰りは他の方々と一緒だった為に、赤羽で降りることもなく池袋に到着。池袋から乗り換えること無く戸田公園まで行けるのだと新たに認識した。
 次は迷わないゾ。

*1:去年は土浦まで買いにいきました。なんの関係もないのに勝手知ったるあの辺り (^_^;