しんだー

eiichipo2007-02-09


 昨日は突然画像処理の案件が舞い込んで来ててんてこまいになってしまった。
 雑誌に使う画像の処理なんかは良くやっているのでいいのだが、B倍*1になるということなのでワヤヤネン。
 なんか、新型の印刷機*2を使うとかいうことで、色味が全くあわない。
 設定が出来ていないんだかそういうモノなのかは判らんが、モニター上の色と出力の色が違っている。要するに、出力してみないと判らないのだ。
 出力できて来たものを見ながら勘で色補正 _/ ̄|◯
 とんでもない仕事だ。

 ちなみにモチーフは篠原涼子

*1:とてつもなくデカい

*2:なんでも少量印刷用のインクジェットタイプのものだという話だが、機械のある場所は立ち入り禁止区画なので現物は確認できない。