クリート

eiichipo2007-02-21


 昨日の帰りにどうも外れ難いということで見てみると、ツメが半分くらいしか残っていない。
 ということで交換することにしたのだが……またヘキサゴンがはまらないよ。歩き過ぎなんだよね。分かっているのサ。
 ネジの頭を飛ばそうとしたが、硬くてドリルでもなかなか埒があかない*1。前回はグラインダーでとばしたのだが、物凄い騒音とクリート以外のところも削ってしまう*2大胆さがあるので、できれば回避したいところなのである。
 いろいろと試行錯誤*3した末、切削砥石を使うとサクサクと切れることが判明*4。チャッチャッと切れ込みが入った。
 ……マイナスドライバーが無いやん _/ ̄|◯*5

*1:充電式の簡単なヤツしかないのでトルクが足りない。

*2:とってもゴム臭いことになってしまう。

*3:ハイビットとかダイヤモンドビットとか。

*4:線香花火みたいでとってもキレイ。

*5:ちょっと大きめのじゃないと、かんでくれない。