携帯のスケジュール管理

 この間買い替えた携帯にはスケジュール管理とかいう機能があります。
 カレンダーに予定を書き込んでおくことで、何ヵ月先であろうとも予定日の予定時間になるとアラームで教えてくれるという、なんとも便利なものなのです。
 先月に行われた従兄弟の結婚式の時には、会場に入ろうとしたところでアラームが鳴ったので、何かと思ったらカレンダーに予定として書き込んでいたのでした。
 その時には「結構頭イイじゃん」「使える」とか思っていたのです。
 んでもって、日曜。夜の8時位に又鳴りだした。
 「?」で画面を見てみると、「ワンフェス」とか出ている。そうか、スティンガー近藤くんの絡みでビッグサイトに行こうかと思っていたのですた。
 開始時間がわからなかったので、予定を書き込んだ時間がそのまま残っていたということだ。
 遅いジャン。
 終わってるよ。
 改めて考えると、予定の時間を打ち込んでおいたとしても、もう、どうにも間に合わないタイミングで教えてくれるワケで……。予定通りに動いていればアラームなど必要ないワケで……。
 予定の前日でカレンダーを組むのもなんか変だし。
 _/ ̄|◯