ゆっくりのんびり

 最近のポリシーです。
 そんなに急いで何処へ行く。ってなもんで。
 通勤は高々7km弱。急いでものんびりでも実質10分も変わらない事に気付きました*1。そうして走ってみると、周りが良く見えるんですね。だろう運転も減ったように思います。なんかその場での適正スピードみたいなのが分かって来るってのか、分かったつもりになって来てるってのか。
 ゆっくり走る事の違和感みたいなのはなくなって来ました。
 でもってプクプクに拍車がかかるというワケだ。
 それはイイとして、気になるのは歩道走行中に後ろにつかれてしまった時。なんか迷惑かなーと。1台くらいなら抑えて走り続けちゃいますが、2台、3台となってくるとね。ちょっとスピードUPしちゃったりして。
 まぁ、そんなこんな。

*1:当たり前やね。25分くらいしかかからんのだから (^_^;