昨日は綿密な打ち合わせ in 大手町

 ワンコと行くペンションのガイドブックの打ち上げ。
 店自体はあんなものなのだろうな。あまり行ったことがないので比べる対象がない。
 可もなく不可もなくな料理と感じたのだが、表に行列が出来ている。場所的に店が少ないからなのか……ちょっと不思議。
 目的地に着くまでも地下道の連続で、なにやらRPG*1で遺跡の中を探索しているような気分を味わうことができた。が、それよりも打ち上げが終わってビルから出ようとすると、出入り口のシャッターがみな閉まっている。ほんと、閉じ込められてしまったかとおもいましたよ。そのビルは夜になると地下経由でしか表に出られないらしい。大手町あたりじゃどこのビルもそんなものなのかしら。
 その後1軒行って雑誌を作るのにも色々と利権が絡んで来て大変だ! みたいな話で盛り上がった。
 健全に日付けが変わる前にお開き。

*1:ドラクエとか。