2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひづけがかわってしまった

ので、さいこんのコードさぎょうはあしたまわし かえる m(_ _)_

昨日は

忙しかったのと、roy-tさんに教えてもらったコードの繋ぎ方の為、どーしてもハンズに行きたかったので日記はぶっち! ということで、閉店間際のハンズにすべりこんで、収縮チューブってやつを買ってきましてん。これでイイのじゃろと思うのだが。ドライヤーで…

なにやら

さっき社長がハバネロを外の新設耕地に植え変えていたような気配が……。 その他の作物、順調。

サイコン

昨日、ぶっさりとコードを切ったのは良いのですが、つなぎに使うコードがない _/ ̄|◯ ということで中断してたんですが、今日、上記のような精神状態で忘れてきました。昔使ってたケイデンスのコードが使えるハズと確信してるのですが。

たーいへんな日々

この月・火はオペレーターがひとり、親戚の結婚式だとかでお休み〜。今日はテレビステーションが動く日。最大12コーナーも動く危険性があったんです。それに某大学の入学案内の直しが昨日の夜に入ってきまして、今日中に欲しいとのたまう。直し自体も真っ赤…

トマトってか、プチトマト

だいぶ前から実が付いているのだが、なかなか赤くなってこない。イライラ。 トウガラシは、これって鷹の爪使う人は是非種を蒔いてみるべきかと。今の所11本の実が育ちつつあります*1。絶対に元がとれる。ってかもう買わなくても済むかも。 *1:実まで行ってな…

スターウォーズ

まー、ストーリーはいいとして*1、やっぱりアノ映像の作り方は一度ちゃんと観る価値ありまんなー。観ていて違和感というものがないのだよね。 ちょっと隣の席のヤツが上映中にコメントして下さっていたのにはムカつきましたが、そんなことは気にならないくら…

暑いでんなー。

あまり汗を出さないように、巡航速度2割減*1での運航を行っております。 *1:体感比。

スターウォーズ

23:55分〜

サイクルコンピュータ

仕方がないので、ワイヤ式のを買いました。で、開けてみると……いくらなんでもワイヤが短過ぎ。これじゃ、ヘッドまでしか届かないのは明白。ロングタイプってオプションパーツを買わないといけないのか〜 _/ ̄|◯ もう、閉店じかんだー。

仕事

やっとイベント用クルマのカッティングシート貼りがおわりましてん。 谷風さんが池袋でどーのというとったが、もうダメだろうなー。 あとはおばあちゃんのイラストを……。

園芸

今日の午前中、仕事があるのにもかかわらず耕地面積の拡充大作戦敢行。サツキを引っこ抜いて耕地面積を現状の約2倍に。片隅に植えていたプチトマトやトウガラシが実を付けたため、大家さんもノッてしまったらしくバンバン引き抜きを許可されるサツキ*1。まぁ…

そうだ

とりあえず、ワイヤー式のサイクルコンピュータでも買いに行くかねー。ワイヤレスタイプは……明日にでもQ2に付けてみよう。

うーん

やらなくちゃいけないことは、なるたけ明日に回して今日は早めに帰ろう。うん、そーしよー。

今日は

画像のゴミ取り。20ページにわたるコード表。他の本持って来て「こっから撮ってください。そのままでいいですから」とか言われてもなー。もう少し紙質の良い本ならまだしも裏のページが透けて見えるくらいのペラペラのザラ紙*1ですぜ……疲れた。 そういえば今…

すべりこみ

最終バス、ゲット! ギリギリになった時はQ2が頭をよぎったが、いまひとつの勇気がなかった ^^;

昼休み

ちょっと買物に飯田橋までアップライトで。途中でひと山*1越えなくちゃいけないので心配だったが、さすがに多段化。思ったよりも楽に越えることができましてん。 これで、ずーずー4に向けて一歩前進(←ウソ) *1:丘?

今日は

朝からの雨でバス通勤。やんじゃった。ちょっと悔しい。

ダメじゃん

センサーの真上30度位しか電波が出てないだとー! コンピューター本体の裏側がセンサーに向くようにして下さいだとー! 今更ダメじゃん!! ごめんなさい、説明書、今読みました (- _ -;) やっぱりワイヤータイプしかないのかのう。配線がメンドいのう。

気楽かな?

それゃ、ただ走るのなら車道の方が走り易いに決まってます。 でもね、目一杯気をつかうですよ。交通が円滑に流れるようにするためには、自分のペースで漕いでいて障害物*1があったらハンドサイン出してクルマを抑えて、なんてのは交通の一員としてはワガママ…

うーん

昨日、F1がどーのと書いたが、夜にテレビで出走シーンをやっていた。ありゃちょっと寂しすぎるものがあるなー。前言撤回。

(T_T)

昨日、サイクルコンピュータセットアップしましてん。 うごきまへんねん _/ ̄|◯ ものすごう近付けると動きますねん。説明書には70cm位までとか書いてあるのに…… 取付位置だと65cm位なのに…… ハブダイナモとかが干渉してるのかなー。 というワケでtwisterの時…

F1

なんかゴタゴタしたようで。昨日はテレビがついてなかったので見なかったのが悔やまれる。ブリヂストンびいきでフェラーリ好きのアチキとしては心穏やかに楽しめるレースだったようで。

イラストが又来た

サクサクっと片付けたいところだが、原稿みた瞬間に決まるのだよね。第一印象でサクっといかないと、説明的に走ってドツボにハマるのが今までのパターン。

ビール

地ビール祭。アチキ的に印象に残ったのは、やっぱハバネロビールかな。なんでもお店(?)は桜木町辺りにあるそうで、そこまで行けば必ず手に入るそうだ。とはいえ、微妙な距離だな<桜木町。

サイクルコンピュータ

未だ付いて無い m(_ _)

暑いっすねー。

マキさんは車道よりも歩道の方が怖いとかおっしゃっとったが、要は巡航速度の問題ではあるまいか。歩道を20km/hで走ろうとすれば怖いのは当たり前*1。歩道はやっぱり10km/h以下でしょう。 後は、歩行者に進路を塞がれた時に止まることを当然に感じられるかど…

昨日は

よく寝ましたなー。目覚めたのが10:30。追撃戦を展開しようか迷う事30秒程。DVDの山を漁って今さらの「千と千尋の神隠し」を引張り出してみた物の、見始めて途中で再び睡眠に落ちる*1。昼頃に食事に出て帰って来てから記憶が無い。気が付けば0時……_/ ̄|◯ こ…

バットマン

小さく気になる所はいくつかあったが、割と気に入った。 折角の渡辺謙が、うーん、端役だわ。まー、しょうがないわな。あれでムリに立てちゃうと作品として変になっちゃうだろうしな。

あーあ

今朝起きると10:30。荒川断念。