昨日は荒川リベンジ?

 城山公園まで行って来ました。本当は大木うどんとやらを食べに言ったようなのですが、うどん屋さんは第四日曜と火曜日が定休ということで、残念!。後はいつも通りのサイクリングですな。とは言っても最近、荒川を走ることがなかったので、なんか疲れました*1。最後に立ち寄ったさくらで泡盛ととどさんに会って能登屋にさそわれましたが、ちょっとだるかったのでパスさせていただきました。KUNIさんが結構走れるようになってた。25km巡行*2にもちゃんと付いてきてたものなー。あまり一緒に走る機会がないけど、それだけに初心者だった方の進歩には感動を覚える……という程のこっちゃないけどサ。
 そうそう、コース途中で不明だった枝道*3を始めて通りまして…… 信号ひとつ飛ばせるのは良いかな。でも途中の一般道はいただけないな。正式には歩道が自転車道の経路らしいが。

*1:城山公園のお湯割りの所為ではないとは思う

*2:メーターないもんで体感。先頭を走っていた谷口さんの主張では15km巡行ということだが……

*3:実はこっちが本道らしい