まとめ書き

 土曜日は朝から軟禁生活。4時頃に引き上げて冷たい雨の中、一旦自宅まで帰ってみる*1。結局、帰って風呂に入ってなんだかんだで電車で戸田に向かうのは7時を回ってしまっていたのサ。
 埼京線というものには生まれて初めて乗ったんだけれども暗かったのでなんら感想はナシ。路線図を見たり放送を聴いたりしているうちに、なにやら戸田には戸田と言う駅と戸田公園という駅があるらしいということが判明してきた。迷うところだが、乗っている電車は戸田に止まらないということなので、戸田公園で降りることにケテイ。とりあえず、あのへんてこな五差路にでれれば後は分かるぜ!*2 ということで雨の中歩き出すが、ここで小さな間違いをしていた。五差路は浮間船渡と戸田公園の間ではなく戸田公園と戸田の間にあったのだね、これが。つまり逆方向に歩き出したワケ。
 しばらく行くと災害時の避難場所を記した地図が道ばたに立っているのを発見。今自分が見当違いの方角へ歩いていることを確認。……_/ ̄|◯
 9時半位になんとか牢屋到着。雨なんか嫌いだ! 雨だけでなく風も強くてズボンびしょ濡れ。すでに牢名主は沈没済み。顔、その他もいたずら書き済み。*3
 そんなこんなで盛り上がり始めると、しばらくしてnaginoサン登場。ふっふっ、今日は最後じゃなかったゼ。
 串カツを揚げつつ、naginoサンの差し入れをつまみにもうひと盛り上がり。したところで、帰宅組の方々が撤収。naginoサンにパーツを渡そうとするが、シフトのアウターの色を間違えて持って来てる。バタバタと袋に放り込んだのが間違いのもと、ガンメタだった。暫くしてずるずると就寝。風見鶏さんありがとう。
 翌朝は昨日のzeek所望の鍋の残りで雑炊。あんど、マグロのかま焼き*4。マグロの目玉焼きは火が通ってなくて昼食まわし。
 その後、ドイトに偵察。RODEQ2の為の剥離剤を購入しましてん。1リットルの缶ですが、足りるのかな?
 そんなこんなで昼過ぎに撤収。うっきーサンの好意により*5ムルムルで練馬高野台まで送っていただきまして、無事帰宅。
 ひとねむりしてからの夕食は近所の定食屋でマグロフライの卵とじ定食。マグロづいてますなー。
 んでもってドラクエ7で1日を終わる……。まったりと良い休日でした。

 ほーら普通の日記だ*6

*1:あの霙まじりの雨の中を戸田まで走る元気はないし、到着した後のことを考えると直行はやめにした方がよいかなと

*2:戸田橋から牢屋に向かう途中にある不規則交差点。頭の上を電車が走っている。

*3:関係各blog参照

*4:そーいや、卵焼きがなかったなー

*5:無理に要求したとも言う

*6:まだこだわってたりして……