まだ、今日は終わってないから

 昨日の夕方から入稿が始まった車の雑誌、なんと今日中に下版なんだと……_/ ̄|◯ 月刊誌ですぜダンナ。なんで、データ編集が1日しかないのよ。それも編集頁*1が200ページくらいの本で40ページ位もこんな進行じゃあなー。
 とりあえず赤字をいれるだけいれてもらって、後は明日の朝一に印刷所に入稿するって手筈になっております。なにしろ赤字を入れてもらう為に画像を適当に処理してゲラを出してしまったので、今、車の切り抜き作業中*2。今日は卒業アルバムの作業の方はブッチしてしまった。こういう日があると後を引くのだよな〜。
 というワケで、「了解」とか言っておきながら今日発送できなかった m(_ _)m<telavivさん、明日の昼にはクロネコに乗せるから。なんとかそれで。
 あと6枚。一枚15分として二時間位か*3……帰るのは3時半くらいになるかな。

 おおっと、終わってから出稿用にカンプ出してデータを焼いとかなきゃいけないんじゃん。ぼけてるなー。4時まわっちゃうかな?

 小さい会社のツライところ。何時に終わろうとも明日は9時半始まりです。

*1:広告でないページのことだよ。

*2:こんな進行の月に限って切り抜き写真バンバンなんだものな

*3:2枚抜いたら煙草吸わなきゃいけないから