地震こりゃこりゃ

 結構大きいと思ったが、震源地はずっと北の方らしい。なんだか地震が続きますなー。気候とかも変動してるみたいな……。どーなってるんだ地球!! と、腐れエコロジストの様なことを書いてみたりして……。それはそれとして、熱帯の植物が育ってるというしほんとになんか変。まー、温かくなる分には結構好みなので嫌ではないのだが。それでもって会社のゴーヤも豊作だったのか!? ゴーヤも終盤になってくると緑くならないで鑞細工のような*1物が生った。と思ったら綺麗な黄色になったので、どーなるのかと期待してたらそのまま腐ってしまった。皮が弾けて種の成れの果てみたいな真紅の物体が……。まるでグラボイスのようだと思った、ただそれだけのこと。

*1:ちょっと透明感のあるゴーヤ。ちょっとキモかった。